« 2月になっちゃった… | トップページ | アフガン参上!! »

2011年2月14日 (月)

都会で散歩♪((笑))

雪が降ったり、雨だったり、寒かったり……。
散々な三連休。


最後の日曜はお天気!


滅多に休みが無い姉が、「日曜は休み~」というので、

じゃあ、都会にGO!なのだ。 (都会って…(笑))


軽井沢でジジの預かりボランティアをして下さっていた方に、ジジを見せに行ってきました。

軽井沢のお店はシーズン営業なので、今は本店の方にいます。

Img_3299

DOG★ART 広尾店
http://www.hiroo.com/S36130.html

Img_3289
ペット関連グッズのセレクトショップです。

おしゃれな首輪やリード、洋服、フードやトリーツ…などなど。


ジジは一昨年の11月に軽井沢で保護されたので、去年の冬はこのお店にも一緒に出勤していたことも…。

意外と都会派だったのです。(笑)


ちゃんと覚えていたようで、何気に余裕。(笑)
余裕過ぎて、レジ奥に入って行こうとしたり、
余裕過ぎて、緊張感が足りなく、普段お店の中やカフェではしないはずのマーキング…。
終いにはウンチ……(涙)


Aさんにイイとこ見せる予定だったのに、残念なオトコになってしまいました。


ジジがうちの子になって、12日で調度5カ月。


ビクビクすることも無くなり、抱っこされることにも慣れ、悲鳴も聞かなくなった。

時々「ひっっ!」って言っちゃったりするけど、最初の頃の「ひゃ~~あああ~おォォ~~~~~~~~~~~~~~~ん」に比べたら、「ひっっ!」くらい大したことではない。(笑)
御愛嬌!ってなもんだ。(爆)


5カ月かけて、やっと私達を信用してくれた(のかな??)と感じる日々。
諸々大変なこともあるけど、それは普通に犬を飼っていればぶつかることでもあるし、
5カ月かけて、私達の生活サイクルとジジの生活サイクルが歩み寄って、良い落とし所を見つけたって感じ。

家の中でトイレが出来ないなら、外ですればいい。
朝、午後、夕方、寝る前に外に連れ出す。
庭だと暗くてしたかどうかわからない時があって、もどかしいので、リードをつけて家を出る。
大抵家から50メートル以内でしてくれる。
(ご近所様、すいません!水で流してますので…)

すぐに家に戻りたい寒い夜などは、門を出て1メートルでしてくれたりもする。
その距離で、その夜の気温の低さが確認出来るほど分かりやすい。(笑)

何度も外に連れ出すのは大変かもしれないけど、逆に言えば、ジジはその間、
家の中ではずっと我慢しているのだ。

協力(努力?)しているのはお互いさまなのだ。
じじおも頑張ってる。



そんな近況報告や、本店にも遊びに来てね~の約束が果たせて良かった。



お腹がすいたので、お散歩がてら Dexee Diner 恵比寿店へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014197/(ホームページがイマイチなので食べログですが…)


お店の外観を撮るの忘れたけど、知ってる人も多いと思う。
恵比寿プライムビルの1F。

昔、恵比寿勤めだったので、この辺、ちょっと得意♪

Img_3291

姉のパンケーキと、

Img_3292

私のロコモコ。


良い季節の時は外にテーブルが並んでて、そこで食べるのも気持ち良いのだが、
この季節はね。辛いよね。(笑)

この店は普通のカフェだけど、店内も犬OKなので、ありがたい。

ゆっくりまったり出来ました。

Img_3293

じじお、行儀悪し。

しかし向かい側でもタバサが…。(笑)


腹ごなしが終わったら、またまた散歩。

広尾方面に戻り、有栖川公園へ。

Img_3300

公園の真向かいにある。ナショナル麻布スーパーマーケット。
この辺り、外国人率が超高し。(笑)
3~4割外人~。


そこで K9Natural のサンプリングをしていて、オヤツを頂く。うまうま。
穀物を使用してないフリーズドライの生肉フードです。

以前、姉がどこかでもらってきたことがあって、お湯でふやかしたりして食べるのですが、
ダイナもタバサも食い付き良かった記憶です。


写真を撮ってもらったので、ホームページにUPされるのかな??

Img_3321

有栖川宮記念公園。

隣にあやしいサンドウィッチマンのおじさんがいて、全体像が撮れず…。(笑)

Untitled1

あ、タバサ初登場~(笑)

Img_3313

ウメがキレイに咲いてました。

Img_3317a

仲良くお座りしてみる。

公園内も外人多し。 英語、フランス語が飛び交う。

Img_3302

看板も英語付き。さすが港区~。(笑)

Img_3319

もう一個、初めて見る、こんな看板。

アヒルって……この公園、捨てる人が多いってことだよね???

Img_3322

広尾の商店街で見つけた「それいゆ」

Img_3323

私の母世代が少女の頃に熱狂していた中原淳一さんイラストのグッズ店。

このイラストの服が着たくて、真似して作ったりしていたそうだ。

Img_3326

私が外で待ってる間に、姉が買ってきたモノ。

何故か犬猫……。

戦後の時代に描かれたイラスト。 まったく古くない。



今回とは無関係だけど、ついでにオマケ。
バレンタインデーですが、ちょっと気が早く、ホワイトデーにおすすめ。

Img_3330

「動物わたろん」

マカロンとマシュマロを足したようなお菓子。

日本ロイヤルガストロ倶楽部からお取り寄せ。


超~かわいい。




横道それました~(いつものこと)



家に帰り、お疲れなふたり。

Img_3336
車の中も爆睡でしたが、家に着いてご飯を食べたらまたダウン。

タバサを枕にしちゃってますけど…。

Img_3338a
寝るのに必死で、全然平気なタバサです。(笑)



日曜は首都高もガラ空きで、都会も近いもんじゃん♪と勘違い気味な私なのでした。

また行こうっと!!

|

« 2月になっちゃった… | トップページ | アフガン参上!! »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~っ
私たちも連休最終日は広尾に。
全部知ってるお店です~。
家から近かったです~。
次回こちら方面にいらっしゃるときには何かの合図をっ笑
ジジくん、タバサちゃんに会いたいっ☆
DOG☆ARTのお店の方がジジくん預かってくれてたのですか?

投稿: cimona | 2011年2月14日 (月) 07時51分

おーぉー都会だったんですね☆
我が家の2ワンは、敷居が高いです(笑)

都会派のジジくん~
懐かしいご対面ができて良かったですね^^

ふたりの仲良くzzz・・・の姿には癒されましたぁ♪

投稿: てぃばぶ | 2011年2月14日 (月) 11時41分

cimonaさま

広尾にいたのね~。
つぶやけば良かったね!
恵比寿方面にはちょっと詳しいんだけど、広尾はあまり行かないので、いろいろ教えてもらえば良かったね~。

恵比寿も広尾もおしゃれなのに、フッっと庶民的な部分も感じられて、好きな街です。
広尾の外人率の高さには、おお!っと委縮しちゃう、英語が苦手な私です。

DOG★ARTのお姉さん、すごく優しい良い人だよ~。
じじおも大好きで、甘えてました。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月15日 (火) 00時17分

てぃばぶさま

私もすっかり埼玉県人なので、久しぶりに恵比寿とか広尾とか行くと「おお都会!!」って思っちゃったりするけど、意外と庶民的な部分もあって、楽しいですよ。(笑)
日曜は郊外よりも都内の方が車もスイスイなので…。
地元の方が渋滞してました。(笑)

ジジはすごく可愛がってもらっていたので、お姉さんが大好きで、「おね~さ~ん!久しぶり~」って甘えていました。
ちゃんと覚えてるんですね。

タバサとジジはどうしてもお気に入りのベットに寝たくて、2個置いておいても、二人で無理やり寝ています。

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月15日 (火) 00時26分

おぉ~広尾に恵比寿。マコパパが生まれ育った場所だい。
駅前の地下1階が不良の溜まり場だったなぁ~。明治屋の前のビルは昔、あさ池って広大な沼地だったんだよ。
だが、オサレな店は知らんぞ。
うちの未来がパヒンコの時、有栖川公園でザリガニ採った帰りの買い物は公園正門前の外人さんスーパーで買い物したり…ふん!在りし日の思い出だよ。

ゆみ姐&ゆみ姐姉さんは所沢市民の割りには広尾&恵比寿似合いそうだよね(笑)

投稿: マコパパ | 2011年2月15日 (火) 09時23分

マコパパさま

おお、そうだよね~。
渋谷区育ちなんだよね~、マコパパって……。

きっと広尾・恵比寿の街角に残る庶民的な部分担当のマコパパなのだろう……。(爆)

私だって、田園調布で生まれたんだぞ!!
(生まれただけで、まったく記憶にはないけど)

転勤家族なので、田園調布→二子玉川→川崎(どんどん下ってる…)→大阪(箕面)→杉並→大阪(箕面)→狛江市→国立→所沢…に流れ着く。(笑)

一番長いのが所沢になっちゃった~。
地元の事、あまり知らないのにね。

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月16日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月になっちゃった… | トップページ | アフガン参上!! »