« 緊急拡散と情報提供のお願い(追記あり) | トップページ | さくらさくらさくら  »

2011年3月26日 (土)

久しぶりに…

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


引き続きロッキーパパさんを探しております!!

詳細はこちらhttp://ameblo.jp/m-dogrun/盛岡市中央公園ドックランのブログをご確認下さい。
情報の訂正・お願いなどが更新されています。


当日乗っていた営業車が発見されました!
車の中に携帯・デジカメが残されていました!
15:18に本人が撮影されたと思われる画像に見覚えのある方、ご協力お願いします!!
(3/27)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.



地震の日以来、初めてガソリンを給油出来た。(笑)



たぶん、頑張ればもっと早く給油出来てたのかもしれないけど、我が家の車は仕事に使っているわけでもなく、遊び&買い物がメインなので、ガソリン不足になってた間、「私が頑張るべきは給油じゃないな。」と、控えておりました。

というか、物凄い行列だったので、ちょっと怖かった?引いたっていうのも事実。

ガソリンを求めて、さまよい、残り少ないガソリンがすっからかんになるのが怖かったというか…。


さすがに落ち着いて来たようで、今日はそれ程並ばずに。
でもスタンドの開店時間は昼の12時だった…。
未だ閉店状態のスタンドもチラホラあったりする現状。



ガソリンが入ったことだし、気を良くして買い物!!

Photo

我が家用に買い占めたわけではございません。

全部救援物資。

宮城で被災したイタ友さんへ…。


ペットシーツやフード、その他色々。



久しぶりの買い物なので、変にテンションが上がる…。coldsweats01

まだ店頭に並ばない商品も多々あるけれど、ペット関連は普通になって来た。
いっぱいあったから買わせていただきました。


14日頃のすっからかんのスーパーでトイレットペーパーを何個も抱える殺気立った主婦達を見て、唖然となってから、
どうせ車も使えないし、時間がたてば落ち着くだろうし、野菜やお肉は普通に売ってるんだし…ってことで、ちょこっとしか買い物してなかったからね。

久々で、アドレナリン放出した感じ。(笑)






我が家の犬たちはと言えば…


Untitled18
地震の最中は部屋をオロオロ歩いてました…  byシンディ

Img_3763
外方向を見て吠えてました。  byタバサ

Img_3765
小さい悲鳴を上げ続け、ゆみ姐に抱っこされてました…。  byジジ



その後は特に何事も無く、のほほんと過ごしてます。



シンディもどんどん遠慮が無くなって、こそこそおもちゃで遊んだり(大きく遊ぶとタバサ姉に叱られるので…)、こそこそイタズラも始りました。(笑)

緊張が無くなったってことでもあるので、今の所静観中。

Img_3728
そんなシンディが今ハマっているのは、通称「サラダバー」(爆)

あまり良いことではありませんが、草を食べてます。(ちょっとだけだよ)


こんな感じで草むらに顔を突っ込んでいて、「もう終わり!!」と引っ張ったら、頭と顔に物凄い数の草のタネをくっつけて来た…。

ぎゃー!!って程。


その時の残念なシン子ちゃんの写真…。

Img_3749
一昔前のビジュアルバンドか!!(笑)

頭の毛がガッツリ固まってしまった…。


取り残すと毛玉の核になってしまうので、ひとつずつ手で取ったけど、超大変でした。

イタグレはああいうのがくっつかないからいいよね~。
服に付くことはあっても、毛には付かないもんね。(笑)

Untitled17
少しづつですが、距離が縮まる3ワンです。

歩いて航空公園へ。全員バテバテ。(笑)

Img_3771

近所の散歩道の「こぶし」も咲き始めました。

Img_3772

Img_3775

ソメイヨシノはまだだけど、早咲きの桜も満開です。

まだまだ寒い日も多いけど、春はもう目の前です。



東北にも早く春が訪れますように…。

|

« 緊急拡散と情報提供のお願い(追記あり) | トップページ | さくらさくらさくら  »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
はじめまして、黒アフのタリままのブログから、シンディちゃんのコトから飛んできました、ガトーです。

アフ飼いですが・・もしかして小金井公園で作年のお花見のころお会いしてますでしょうか・・?
ブルードミノの女の子ルーイです。

その時にたしかイタグレちゃんをお連れで、お家にはアフガンがいるとおっしゃっていたので・・

で、ブログをさかのぼって行きましたら~いました!たぶんうちのコだとおもわれます、当時7カ月くらいで一番手を焼いていた頃です・・。

お写真ではじめてダイナちゃんを拝見しました。
なんというか・・威厳のある上品なお顔ですね。

タバサちゃんはその時ものすごくおあいそ良くってかわいらしい性格だと思っていましたが~結構強いおねえさまだったのですね。
細い手を覚えています。
ジジちゃんも増えて・・楽しそうです~

シンディちゃんも幸せですね。やはりアフガンは慣れてらっしゃるご家庭が一番だと思います。
きっとコートが伸びたら・・ビューティフルになりますね(いまもカワイイですけど)

ルーイ(ルードヴィッヒ)も大きくなりました。
よろしかったら、ブログに写真がありますので、見てみて下さい~

ロッキーパパさん、ご心配ですね・・。
盛岡は母の実家です。親戚もどっちゃりいます。
心が痛みます・・。

投稿: ガトー・スケキヨ | 2011年3月26日 (土) 20時55分

ガトー・スケキヨさま

きゃー!!もちろん覚えています♪
あの時、お名前を聞くのを忘れてしまったので…。
ルードヴィッヒ!!高貴なお名前ですね~。

こんな事言うとしんみりしちゃうかもしれませんが、
4月1日にダイナの余命宣告を受けていまして、現実逃避中だったのですが、滅多に出会うチャンスの無いアフガンの子犬ちゃんを遠くに見つけ、猛ダッシュでお声を掛けてしまいました。(笑)
あの時のルーイちゃんはエネルギーの塊のようにキラキラしていて、まさしくこれからが楽しみ!!って感じで、一方ダイナは…対比がすごくて…。

でも若いきれいなエネルギーを貰っちゃったような気がして(勝手に)元気をもらったので、すご~く覚えてます。

アフ飼いの先輩みたいな感じでエラそうに色々言ってたような気がしますが、そんな精神状態だったので、嬉し過ぎてベラベラしゃべってしまいました。coldsweats01

ダイナは純粋フィンランド系のアフガンでした。
小振りで、アフとしては毛量が足りない子でしたが(手入れは楽)、顔だけは自慢の美人でした。(笑)

シンディはちょっと交じってるけど、フィンランドが入ってそうな血筋の顔立ち。
9月に出会った時から運命を感じていたんです。

保健所から引き出した時は10キロしかなかったシンディも今は16キロ。
小さなアフガンではありますが、やんちゃ娘に変貌中。(笑)

時々覗きに来て下さい!!
私もルーイちゃんを覗きに行きます♪

長くなってしまいましたが、覚えていてくれてありがとう!(アフガン界は狭いのかな?少ないもんね。happy02

投稿: ゆみ姐 | 2011年3月27日 (日) 02時27分

↑あ・・アフガンのパピーに会ったという日記、覚えている!!
ワタクシ、小金井に引越しましたので・・近いうちに遊びましょう♪
まあ、小金井と言っても小金井公園は遠いのですが(徒歩40分くらい??)

我が家のすぐ近くの交差点は対面にガソスタがありますが
今は両方とも並んでおらず普通に営業中です。
引越しの日前後しばらくは長蛇の列でしたが・・。
地域差があるのね。

投稿: すみれ | 2011年4月10日 (日) 23時25分

すみれさま

またまたサボリ続けておりまする~。(笑)
↑覚えてくれてた~?小金井公園で出会ったアフガンパピーちゃん♪
こんな再開があるから、ブログって楽しいのかもね~。

小金井方面にお引っ越しだったのね~。
私も日曜はお花見行ってたんだよ。
かえでママの日記のビールは私のでした。(笑)

「うちの仔」だったら、電車で行くから飲めるよん♪
いつでも誘ってちょ。
40分以内に到着出来ちゃうかも…。
タバサしか連れて行けないけどね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2011年4月11日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急拡散と情報提供のお願い(追記あり) | トップページ | さくらさくらさくら  »