« イタグレ☆びびくん、里親さん募集中!! | トップページ | イヌをかうといふこと… »

2011年5月21日 (土)

びびくんのお見合い

O0533039911210203209


里親さま募集をしている「びびくん」です。


たくさんの方の御訪問ありがとうございます。


里親希望を表明頂いた方が1名。

問い合わせを頂いた方が2名でした。


14日に里親希望の方と軽井沢でお見合いをしてきました。

Img_4465

「はじめまして」なのに、抱っこされても全然平気な人懐っこいびびくん♪



トライアルに進むことになりました。



頑張れ!!びびくん!



トライアルが終了するまで、里親さん募集は一旦締め切らせて頂きます。

また万が一の事がありましたら、あらためてお願いをすることになるかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いいたします。

Img_4475
タバサとジジと 一緒に待機する びびくん。

Img_4476
なんかミョ~に馴染んでる3ワン。

Untitled6

何で待たされてるのかというと…。

Img_4399

この子に胴輪を装着するのに悪戦苦闘中だったから…。


ローデシアンリッチバックのルルドちゃん。

超~ビビリ。(笑)

犬は怖くないけど、人間がひたすら怖いようで…。

しかも超~力持ち。 体重もホンの45キロくらい??(笑)

掃除機があまりに怖すぎて、ビビリながら壊してしまうくらい力持ちなんだとか…。

ルルドちゃんも崩壊ブリーダーの元からレスキュー。

里親募集中だそうだが、余程の覚悟と経験が無いと難しそうです。


そんなルルドちゃんに引っ張り防止の胴輪と、タバサも付けてたサンダーシャツをプレゼント。
姉が仕事で使うので持ってたモノなのですが、サイズが大き過ぎて、使えるコが中々いないので余っていたモノなんです。


「人間怖すぎ…」で、断固拒否し続けるルルドちゃんに汗だくで装着。
大変過ぎて、写真撮るの忘れた…。あはは。

20101242
ちなみにこれがタバサのサンダーシャツです。
ストレスを軽減する効果がある(かもしれない)体をキュッっと締めつけるサポーターのような服?です。(巻き巻きベルトって勝手に名付けてたけど…)

当時は日本では売って無かったけど、最近はネットでも買えるようになったみたい。




軽井沢…といえば、
連休の時に携帯を忘れて来てしまい、連休明けに日帰りで取りに行った日の事…。

Img_4424
家の中に入ると、また掃除しなくちゃいけなくなるので、外で待たされる3ワン。

Img_4431
早くしろよ~。

Img_4432_2
せっかく来たんだから…と、雲場池まで散歩。

Img_4433
カモさんがお散歩中。

Img_4435
じーーーっと見つめるシンディ。

Img_4436
「カモさん、待って~!」 タバサとジジ

Img_4437
「あ~あ、行っちゃった…」

Img_4439
五月はまだ芽ぶきの時期の軽井沢。

緑が若い色でキレイです。


写真撮ろうか~と、

Img_4445

これで止めておけばよかったんだ…。

「じゃあ、シンちゃんも一緒に!!」

って、タバサとジジのリードを止めてた杭にシンディのリードもかけて…。

「池をバックに3匹並んで撮りますよ~」



じゃぼ~ん!!   ………。



シンディさん、まさかの池へのダイブ……。

本人は浅いつもりで、水の中に入ってみたようだけど、前足が全部浸かってしまうくらいは深かった…。

後ろ足1本だけ地面に残し、身動き取れない状態で、気持ちパニック気味…。(笑)

笑ってる場合ではなく、慌てて首輪を持って引き揚げました。

Img_4446

びしょびしょ~。 もちろん私もびしょびしょ~。

Img_4449

ドロドロなオンナ……。


意外とおバカな子です…。(笑)



日曜は「海おさ」参加しま~す!!

もしかして、雨?? またしても雨カッパ??(爆)

|

« イタグレ☆びびくん、里親さん募集中!! | トップページ | イヌをかうといふこと… »

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

コメント

catfaceご無沙汰しております~

びび君素敵な飼い主さんに出会えそうで良かったです。
トライアル頑張ってくださいね~

シンディちゃん、水も滴る良い女だわ~happy02


明日はお天気微妙ですが、タバサちゃんと初ジジ君にお会いできるのを楽しみにしております~

シンディちゃんもいらっしゃるのかしら?

海おさの最中はrainは降らないsign03と信じて、明日足柄に向かいます~

それでは、沙羅蓮も楽しみにしております~happy01paper

投稿: yuki(沙羅蓮ママ) | 2011年5月21日 (土) 09時54分

yukiさま

こちらこそ御無沙汰しております!

びびくん、良い御縁だと良いのですが…。
何度も会ってると、思い入れも膨らんで…。(笑)
一時預かりをして下さってる方はなおさらでしょうけど、
今回、あらためて、命を託す事の難しさを痛感しました。

明日、海おさでお会い出来るのを楽しみにしております!!
お天気、予報がちょっと変わったから、終了までは持ちそうな予感…。(笑)
あ、シンディが行くとガウガウ大会になってしまうんで(爆)もちろんお留守番です。
タバサとジジで参加させて頂きます♪

投稿: ゆみ姐 | 2011年5月21日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタグレ☆びびくん、里親さん募集中!! | トップページ | イヌをかうといふこと… »