« アフガンA 子 その4 | トップページ | 夏の思い出 ~びびくん留守番編~ »

2011年9月 9日 (金)

夏の思い出 ~瑛ちゃん編~

夏の間、ずっとPCを使って無かったので…というか、こっちに戻ってた時も写真を整理する暇がなくて、そのままになってました。


ケータイからの更新だと、私の古い機種の写メは、悲しい程に写りがヒドイ…。


PCで見て、自分でびっくりしました。(笑)
(普段とそう変わりがない? …そうですか、そうかもしれないけどサ…)


やっとPCに落とし込んだので、今更かよ!な「夏の思い出…」ちょこっとだけ続けます。



まずは瑛ちゃん編


31日に次の預かり先に送り届けたA子ちゃん。

素敵な名前に改名してあげて下さい!!と熱望して来ましたところ…

「瑛(えい)」という名前を付けて下さいました。


本人的には今まで呼ばれてた「Aちゃん」と、何の音の違いが無いので、混乱無し。


人間側の気持ちの問題だけなんですが、いつまでも少女Aじゃひどいよね。
(って、私が付けちゃったんだけどさ。)



てなわけで、瑛ちゃんとして日々、ちょっとずつの成長をしています。

現在の預かりさんのブログ!  http://blog.livedoor.jp/kanashimo/

とても気がかりだったので、瑛ちゃんの生活が伺えて楽しみにしている今日この頃です。

Img_5297
初めて会った日の瑛ちゃん。左は兄弟犬の黒くん(仮名)

Img_5295
お父さん犬。 オヤツは貰うゼって、逃げるくせにオヤツには寄って来る…。
ユニークなキャラのお父さん。ビックサイズ!!

Img_5310
毛刈り中の瑛ちゃん。 足のかたまりを剥がされてます…。

Img_5312
黒くんも…耳が何枚あるの?っていうかどれが耳??

耳を切っちゃいそうで、手さぐりの作業。

Untitled1
小ざっぱり~♪

Img_5316
小ざっぱりした2ワンは…超イケメンな姉弟でした!!

Img_5322
そして、仲良し…。




その後、すったもんだ有りまして、我が家に連れ帰った瑛ちゃん。

Img_5329
変なとこに連れて来られた…。繋がれちゃったし…。最悪……。

Img_5330
超警戒中につき…

Img_5333
出来る事なら、見ないで頂きたい…。  ハイ、了解!

Img_5327
私のパンパンに腫れた手… 4日後ぐらい。

初めの頃はグロ過ぎるので、撮る気にならなかったけど、一応記念に(何の?)と撮っていたら、「只の太った人の手にしか見えないんじゃない?」と、家族の冷たいお言葉…。

画像を見たら、…確かに……。(笑)



最初の1週間くらいは、ストレスにならないようになるべく目を合わせない、覗かない
でも見える所にたまに立ってみたりする…って生活だったので、ほとんど写真は撮りませんでした。

写真もストレスだからね…。


なので、少し慣れて、毛布を掛けてあげられるようになってから…。

Img_5334
余裕が出てきたら、時々覗く。 瑛ちゃんも覗く。

Img_5404
ご飯は気にいらないとひっくり返す…。

Img_5405
だって、食べたくないんだも~ん。

Img_5407
そのくせ戻しておくと…後からコッソリ食べている。(笑)

Img_5408
見てますよ!!

Img_5342
ガムはいりません! 意味がわかりません、それ何??(警戒中)

結局咬まなかった…。牛皮の高級品!!
では、お安い豚皮はどうだ?と思ったが、それもお断りされた。

Img_5417
瑛ちゃん、美人だね~。

Img_5419
マズル短いから子供顔…。タバサと一緒。(笑)


ここからは動きたくないけど、庭に出ている犬達は気になるようで、良く眺めるようになった。

Img_5428
走ってるシンディ。  ボケボケだけど…。

Img_5430
覗く女たち…。

Img_5462
シンディが来ましたけど…どうする??

あ、ちなみに瑛ちゃんの周りの各所に掛かってる布類は、目隠しの為だったり、
防寒用だったりします。
倒れたイスも、いざという時に、真っすぐバルコニーから飛び出さないよう、障害物になるように置かれています…。
お見苦しかったら…。

Img_5459
どうしよう…。

Img_5460
あ、行っちゃったね。  小さくク~ンって呼んでたの、私は聞こえたよ。

シンちゃん、つれない態度で無視でした…。

でも吠えあったりは一度もしなかったね。

Img_5488
眠れぬ遠吠えの夜に、そうだ!と思いだして、出して来たダイナが使ってたクッション(布団?)

最初は「いらない!」って鼻で押し返されたけど…。

Img_5489
気持ちいいと分かるとお気に入り。

そりゃそーだ、だってそれ羽根布団だもの。(笑)
コストコベットの何倍も高いヤツだもんね!(ダイナのお古だけど…)

Img_5492
気持ち良さそう…。爆睡…。
今寝ないで、夜中に寝て下さい!!(笑)



でも、夜中に混乱中の遠吠え瑛ちゃんに3日くらい付き合ったお陰で、ずいぶん仲良しになったのは事実。

Img_5503
呼ぶとここら辺までは出て来る。
あと少しで部屋に入れるのに、あと一歩が進めない…。

Img_5510
ずっと見ない振りをしていたシンディも、ここまで接近するように…。
(瑛ちゃん用グッズをチェックしているのですが…オヤツはないよ!)

Img_5471
瑛ちゃん、かわいいね~。

Img_5516
美人だね~って、アップばかり撮ってると…。

Img_5513
鼻で、ツンってつつかれる。(笑)

それはもはや攻撃ではなく、フレンドリーな「やめろよ~」でした。

Img_5521
ちょっと裏声で「A~ちゃん♪」って言うと首を傾げる。

もっと高いへんな声を出すと……。

Img_5522
あら、かわいい♪

Untitled2
最後の日、記念に一緒にパチリっと撮ったら、鼻でチュってしてくれた。



こんなに信じてくれたのにね…。


家庭犬としては、まだ出来ないことだらけだけど、人間を信じてみようかな?って思える心は残ってたんだねって確信出来たから…。

たった2週間だったけど、最後に光が見えて嬉しかったよ。


瑛ちゃん、頑張れ!!

|

« アフガンA 子 その4 | トップページ | 夏の思い出 ~びびくん留守番編~ »

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

軽井沢」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ。姉弟そっくりで美男美女だっ!
瑛ちゃんは、首をかしげてかわいらしいです。
ちゃーんと聞いてるのね~。
預かり先の日記もとても頻繁にアップされているので、ちょっとした変化を見れるのがうれしいです。
ゆみ姐の瑛ちゃん日記はクスっと笑いありですが、なぜか最後には涙涙・・・。になっちゃう。
でも・・・。ここは瑛ちゃんの将来を思ってシメないと。
ゆみ姐に会った時に、『あれー?手の腫れ引いてないじゃんっ』って言っちゃったらごめん(笑)きゃ~ん。

投稿: イオタ&ハラマ | 2011年9月 9日 (金) 07時53分

ほんと、どの子も美人さん&ハンサム君でしたよね~。
あの環境の中で生きる意志を持って、強く生き延びた命。
瑛ちゃんも黒くんも父さんもみんなみんな頑張って欲しい!
瑛ちゃんの新しい預かりさんブログ、私もこっそり拝見してます♪
手のキズ、やっぱりかなり深かったんですね><
痛そう・・・。
私のもしっかり痕残ってます。
いつか、『あんなことがあったね~』っと笑い話になる日が来ますように・・・。

投稿: ルネママ | 2011年9月 9日 (金) 11時29分

イオタ&ハラマさま

「手の腫れ引いてないじゃ~ん」って言ったら、私に咬まれますので、ご注意を!!(爆)

瑛ちゃん家族、美系揃いなんだよ~。
黒くんはシンディに良く似てたりして…。
御親族のような気がしてならない私なのでした。

だから、ちょっと冷静になれなかったのかもね。(笑)

今でも瑛ちゃんの写真を見ると泣けてくるよ。
小型犬だったら「まあいいか」で済むことも大型犬だと許されなかったりもするしね。

課題が山積みの瑛ちゃんなんだけど、それってそもそも人間の都合な訳で…。
でも家庭犬になる為には必要だったりもするし…。

頭がすごく良いので、今までの固定観念みたいなものが取り払われて、自分で納得すればどんどん変われると思う。

でもその道のりを思うと、やっぱり泣けてきちゃうんだよね。(笑)

シンディも保護してくれた人達をいっぱい泣かせてると思う。
その分、責任重大なんだって事、身に沁みました。

投稿: ゆみ姐 | 2011年9月 9日 (金) 23時55分

ルネママさま

了解なく、後姿を載せちゃいました…。coldsweats01

ホントに美系家族でしたね…。
なんともったいない飼われ方なんだ…って思った。
ガリガリだけど、骨格?体型?も素晴らしいし、飼われる家を間違えなければ、ショードックも行けたかも…な。

犬なのに、外を歩けないような心理状態に育っちゃう…って、罪だな…って思う。

頭も良く、自分で良く考える子達だからこそ最後まで捕まらなかった3頭なんでしょうね。
その分固定観念も強そうだし、時間がかかるかもしれません。

手の傷ね~(笑) 何でこんなに腫れるかな?ってくらいパンパンで、デッカイ赤ちゃんの手みたいでした。
今はミミズ腫れ?ケロイドっぽく小さな痕になってますけど。

この痕が消えるより先に、彼らに幸せな日々が訪れると良いですね~。
その時はお互いに傷自慢で乾杯しましょう♪(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2011年9月10日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガンA 子 その4 | トップページ | 夏の思い出 ~びびくん留守番編~ »