« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ありがとう2011

あっという間に一年は過ぎてゆきます。

色々あったのに、そのほんの一部しかブログに残せなかったけど。

時々しか更新しないブログをちょこちょこ見に来て下さってる皆さん、ありがとうございます。

来年は短めのを頻繁に書けるように努力しようと思います。(ホントか??)




それと……夏に保護されて、トレーナーさんの元で調整をしていたカワイイカワイイ瑛ちゃんは12月初めに無事、新しい飼い主さんが見つかったようで、きっと今頃は幸せな日々をおくっていると思います。



飼い主さまが見つかるまでは…と、中々言えずにおりましたが、あの時の後遺症(と、言っても軽いものですが)長時間の編み物に耐えられない右手になっておりまして、今期のセーターのオーダーはお断りしている状態です。

夏前にご注文頂いていた分に関しましても、かなり納期が遅れてしまい大変なご迷惑をお掛けしております。

申し訳ありませんでした。


キレイに目が揃わない…は私のセーター作り(特に人様のモノに関して)にはありえないことだと思っているので、その部分だけがちょっと叶わない状態でした。


出来なかったことは、指先を使う特に細かい作業のみで、生活には何の支障もありませんし、現在はほとんど大丈夫にはなってきました。



また再開出来るようになりましたら、よろしくお願いします!!



Photo

A

Cindy

いろんな事があったけど、みんな元気に暮らせました。


ありがとう!  2011年!!






| | コメント (4)

2011年12月16日 (金)

色々届いた木曜日♪

15日の木曜日は届きモノがたくさんで、ウキウキでした。

とは言え頂き物では無いのだけど…。


そうです!くれる人がいなければ、自分で買うしかないのです!!
(そんなクリスマスも近づく季節柄ではありますが…さ、寒い…)



…と、早くもオチが付いたところで…coldsweats01




まずはひとつめ。

イタグレカレンダー!!

一斉発送だったのかな。
木曜にお手元に届いた方も多かったようですね~。

Img_6199

今年はグリーン♪

去年のカレンダーよりも大きい!!

Img_6200
タバサは8月7日  てんてらと~さん撮影写真(事後承諾済み)coldsweats01

Img_6201
じじおは9月12日。 (忘れるなよ~)   麦ちゃん撮影写真(拝み倒し)



無事2ワン共、誕生日に収まることが出来ました!!


今回は名前を入れた方が多かったので、すぐにお友達が発見出来て、楽しい♪
(若干1名、中々見つけられず、必死で探したら…鼻ちゃんでした…。面白過ぎるよ!!)

Img_6202
ありがとうございました!!






ふたつめ!

Img_6195

ハチ公ソース


知ってました?? 「渋谷名物」と言われても…

これは姉が箱買いしたのですが…。
なんでもあまり市販向けには作って無いそうで、ほとんどは洋食屋さんなどに卸しているそうです。
一升瓶サイズがメインなんだとか。

でもかなり昔からのソース屋さんなのだそう…。

(又聞きのままなので、ざっくり情報しかわかりません…)←調べてから書け~!(笑)


何とも美味しそうな佇まいをしているのは確かです。


残念ながらこの日の夕食は、高齢家族ゆえ煮魚・煮物だった為、登板ならず!!

しかも揚げモノなど滅多にしない我が家での登板の日はいつなのだろう…。




コロッケ買ってくるか!(笑)





ソース消費の少ない我が家に箱買い???
姉はソースを飲もうとでも???

と、思ったら、ラベルがハチ公で可愛いので、友人にあげたりするんだって。







みっつめ

Img_6194

メリーズのチョコレート! ですが、中身は何と!!

Img_6190

じゃ~ん!!

TABITHA&JIJIチョコレート♪



ほとんど缶欲しさのあまりに作ってみました!


メリーズデコ  から作れます。


想像よりもキレイな仕上がりでした。

小さい画素の写真だと、キレイに作れないそうなので、ケータイで撮ったものよりは、デジカメ写真でリサイズし過ぎない程度のものが良いみたいです。


意外と簡単に作れます。

もっと色々デコれたりもします。


私はアンティークっぽくしたかったので、シンプルに。


写真で見ると大きい缶のようですが、15×15cmくらいの小さい缶です。




まあ、中身はどうでもいいとして…(こらこら)

何入れようかな~(笑)










| | コメント (4)

2011年12月 5日 (月)

忘れられたオトコ…

ゼブラでチャリティバザーが行われてから、もう1週間が経ってしまった…。


いつものことですがcoldsweats01遅い更新、スイマセン。



お陰さまで我が家の出展品もほぼ完売出来まして、(絶対売れそうも無かったガラクタは残しましたが…) いっぱい寄付することが出来ました。


ありがとうございました!!



バザー&お誕生日会、主催のぱうチャオ家さま・ライム&ビー家さま、

楽しい企画をいつもありがとうございます。



集まった寄付金は予想よりも多額だったようで、それでも微力なんだとは思うけど、
福島県の被災犬達の少しでも役に立ってもらえればいいですね~。


この先も金額の大小ではなく、細くても長く続けて行けたら素敵です。

何より皆が楽しく参加出来てることが素晴らしいなあ~と思いました。



次回は春ごろ…を予定しているとか。


楽しみです♪



ほとんど売り子に専念していたので、全然写真は撮れなかったのですが…。
と、言うか、割と売り子は楽しいから好きなので、自ら望んでバザーブースに居たのですが…。


目の前をあれよあれよと消えて行ったイタグレストラップ!!とか、自分で欲しいおもちゃを選んじゃうリタちゃんとか、(笑)

目の前にあるので、ちゃっかり試着して買っちゃった服とか…。


こちら側から眺める景色も楽しかったりするのです。






私が撮れた写真といえば…

Untitled5
お久しぶりのアッカちゃんに抱っこされちゃうタバサ。
と、同じくお久しぶりのラッテちゃん。

Untitled8_2
時間が経って、少し落ち着いてからのバザーブース。
掘り出しモノも残ってるかも…。

Img_6118_2
マコパパ家のカワイ過ぎるニューフェイス、こむぎ姫。

Img_6124_2
いつもオシャレなティアラちゃん。

そう言えば、てぃばぶさん出展の服もあったそうだが、目撃すら出来なかった…。
欲しかったなあ…。(特殊体型のタバサが着られれば…の話だけどhappy02

Untitled7_2
突如現れるコスプレ少女。
花の子ルンルンの花ちゃん♪


花の子ルンルン…知ってはいたけど、内容まではわからない…。
アウトなんだそうだ…(爆)


きっといつの日かお披露目されるであろう、コスプレ雪ちゃんの時は、
ストライクであるはずだ!たぶん、きっと!(笑)

Img_6125_2
放牧されっぱなしのじじお。

Img_6126_2
そろそろ帰りたくなってるタバサ。







以上、終了…。


あれれ?皆のブログに出てたかえで家のイタグレ饅頭の行列とかは??(爆)


う~ん…見てた。(笑)見てたよ、びっくりしたよ。
私も何度か頂いてるので、残ったら…と最後のほうまで遠慮しつつ…

でも買っちゃった!!

家に持って帰ったら、写真も撮らない内に家族に食べられちゃった。(笑)




なので、ズルしていつぞやの「海おさ」で頂いたときの写真!

Img_4575
次回も期待してます♪

それと…これもあっという間に売れてしまったので、目撃出来なかった方も多いかも。
「開運!イタグレ人形」 hazuki*さん作

Img_6143
かわいい!

もちろん手作りなので、それぞれ表情が違っていた。
一番タバサっぽい子を選ばせてもらったの。


家に帰って、「そう言えば…」と、5年前くらいに私もほんの一瞬このフリースドックにハマった事があり、その時に作ったダイナさま人形と並べてみたら…

Img_6149
偶然にもスケール感がぴったり♪

Img_6148
「ダイナ姉~好き好き~heart03」   byタバサ



キャー! ダイナさまとタバサが並んでるみたい!!

嬉し過ぎ♪  超~ぴったりなんですけど~heart04





な~んて、ニマニマだった私。





さてさて、タイトルの「忘れられたオトコ」ですが…。


ホントにごめんなさいなのです。

そうです、じじお君です…。



皆さんのブログを見るまで、ホントに忘れちゃってたんです!!




「そうだよね~秋のお誕生会だから、みんなキラキラ付けて嬉しそうだよね~」



んんん???お誕生会? 秋のー?!

9,10,11月…。



「く、9月!!」






やっちまった………




9月12日は、私が決めたじじおの誕生日…。

誕生日がわからないジジの為に、「うちの子になった記念の日を誕生日に」と、
この私が決めたというのに…。



すっかり忘れてしまっていた。


と、いうか、フクシマの犬達に寄付寄付~って頭がいっぱいで、バザーのことに集中してたから、誕生会の事、すっぽり抜けていた…。



ああ、でもすべて言い訳…。





ごめんね~じじお~。

キラキラでびゅ~させてあげられなかったね。




ホントにごめん。


他所様のブログ見ながら、 「あーっ!」って、大声上げた私です。crying



Img_5915
ひどいよ~!! ゆみ姐!!

59528757_org

もう!!忘れないでね!!  byじじお




ホントごめんなさい……。ハンセイシテマスデス…。weep






| | コメント (14)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »