« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月13日 (金)

シンディ、走る!!

8日の日曜日、FETCHに行って来ました。

姉がめずらしく暇らしいので、じゃあシンディも一緒に行けるよ~!!ってことで。

シンちゃんはガウ子ちゃんなので、さすがに私一人では3匹連れてドックランに入ることは難しい。


しかも知らない方達ばかりだと、ガウガウ言ってる時点でドックランに入ること事態NGでしょう。


あまりにひどかったら、速攻に撤収だよね…などと言いながら、でも経験も必要だし…。
どんな感じになるか?様子も見たいし…。


そんな感じで、姉と3匹連れて出発~。


ちょっと早めに到着したので、一番乗り♪


まだ誰も来ていない貸し切り状態のドックラン。



シンちゃんもタバサも、ジジはいつもだけど…楽しそうに走ります。

ここで、大失敗判明!!

カメラ忘れた……crying



せっかくめずらしくタバサまで走っているのに…。



そんなわけで、2番乗りだった雪*花家が到着後、麦ちゃんが撮ってくれた写真をごっそり頂いたので、今回は麦ちゃん撮影の写真です。

なので、いつもより超~キレイです!(爆)

117102030_org

まだ誰もいなくって、ルンルンなのよ~。

(雪*花ちゃんはちょっと外で待っててくれました)

117102083_org

走るのよ~!

117102126_org

走るのよ~!!

117102149_org

遠くに雪*花ちゃんを見つけて、ちょっとガウってるけど、静止の合図も無視なのよ~!

だって楽しいんだも~ん♪

117102340_org

ひゃっほぅ~♪

117102358_org

親分~待って~!!


そうなの、タバサも家の子だけだと走ったりするのよね…。(笑)

117102552_org

オレはいつでもどこでも楽しいゾ!!

117102393_org

雪*花ちゃん登場!!


まずは様子見の為、隣のスペースに避難。

117102416_org

雪姐さん、果敢にアタック!

シンちゃんもガウガウ~


ダイナのような、大型犬としての余裕はゼロ…。
まだまだ心が「お子ちゃま」だから…。

117102470_orga
花ちゃんも参戦!(笑)

でも私がこの写真で大笑いをしてしまったのは……

Untitled1
左端に写ってるタバサ…。

この攻防が怖かったのか?姉の後に隠れて…でもこっそり覗いてる…。(笑)

117102574_org
タバサとじじおが何か見つめてる…。

117102603_org
と、思ったら、夢ちゃんに何かおねだりしていた模様…。


その後、続々とイタグレたちが集まり…

最初だけガウガウ言っちゃってましたが、そのうち大丈夫になってきました。

117103415_org
慣れたら、イタグレ達には吠えなくなったし、一緒のスペースにいても平気な感じ。

イタグレ達は見て見ない振りをしておりましたが…。(笑)


後半、ちょっとだけ、皆と遊んで欲しそうな感じでしたが、やっぱり大きいから怖いのか、目を合わせないようにイタグレ同志で遊んでいるので、あきらめたようでした。

と、言うか、シンディは「遊んで!」の表現が下手過ぎるので、そりゃ~難しいぜ…と、私も思うのよ。(笑)

117102648_org
仕方ないのでタバサに仕掛けてみますが…。

117102668_org
案の定、怒られてます…。

117103210_org
皆が遊んでるのを見つめてるシンディ。

117103502_org
寒くなってきたので、ぬくぬくコートに着替えたけど、前半いっぱい遊んだ為、
終了気味の二人。

117106308_org
じじおはタバサよりも小さく丸まってしまい、完全終了~。

Untitled2
シンディも終了~?



この日はいっぱい遊んだので、夜も読書(イタズラ)する事なく就寝…(笑)


ちょくちょく走らせに来なきゃイカンのかな…と、結構ロングな散歩してるつもりだけど、それとはまた別腹なんでしょうね…。



遊んでくれた皆様、ありがとう!

麦ちゃん、写真ありがとねん♪






それと、シンちゃんネタでもうひとつ。

Img_6309
FM軽井沢が発行している「PLATINUM]プラチナマガジン。

フリーマガジンですが、70ページ弱のミニ情報誌のよう…。


この中に軽井沢ペット福祉協会さんが担当しているページがありまして、
新春号はシンディの事が記事になってます。


保護されて、衰弱の為入院していて、その退院後の逃走の話や預かりボランティアさんの話が中心で、その後の我が家に来てからの話なども少し…。

Img_6312

シンディは避妊手術費用の資金面をこちらの福祉協会さんにお世話になっておりました。





現在、軽井沢福祉協会さんでは、保護されたブルーチッククーンハウンドと、そのお腹にいた11月に生まれた子犬達の里親さんを絶賛募集中です。


この雑誌、軽井沢方面に行けば、そこここに置いてあるようなのですが、関東・東京方面だと、永田町の議員会館と宮内庁にしか無いそうで…。

気軽に「見て下さいね~」とは、残念ながら言えないのですが…。(笑)


お手に取る機会がもしありましたら、よろしくで~す!!




| | コメント (4)

2012年1月 7日 (土)

特に正月らしい事もなく…

今年はもうちょっと書いて行こう…と、言った舌の根も乾かぬうちに1週間放置…。coldsweats01

すいません…。



あけましておめでとうございます!


↑これさえまだ言ってなかったわ。



新年一発目からこの調子……う~ん大丈夫だろうか???




年末に風邪でやられてしまい、お正月もちょっぴり持ち越し…。
特にお正月らしい事もしないまま、明日には松が明けてしまいます。(笑)

Img_6227

元旦に開けたヴゥーヴ・クリコ。

辛口ですっきりしてて、とても美味しかった。lovely




クリコ…と言えば…

Img_6064

「クリコです♪」


ガリガリで、羽根の様に軽かったクリコちゃんですが、すっかりまんまるのプリティgirlになりましたよ。(笑)


「クリコって名前、シャンパンから付けたの?」と、聞かれたことがあって…、


実際は全然違って、20数年前に飼っていた「クリ」に似ている(?)小さい子だったから「クリコ」になったわっけですが…。


そうか~そう言えばシャンパンにもクリコってあったな~と思い、元旦の乾杯用に採用!!

Img_6075

そんなクリコちゃん、ただいまウルとラブラブ…。

Img_6062
2階の納戸のようになっている、元は姉の部屋で。

午前中は日当たりで暖かいので、まったり。

いつもこのベットで仲良くお昼寝です。


タバサとジジに新調しようと買って、2階に置いておいたヤツなのに…。

ウルとクリコに取られちゃいました。(笑)





そして、2日のゼブラ新年会から帰ると…

留守番でイジケ気味のシンディさんは…

Untitled1

東野圭吾の推理小説を読書ちう……

Img_6257
いえいえ、シンちゃん!

これを読書とは言いませんよ~!!(笑)



ラスト20ページ程がビリビリ…無念!!(しかも母の読みかけ…)

Img_6259

「読書なんだも~ん!」   byシンディ





私の正月はこんな普段の生活と特には変わらず…。

あとは来月くらいに引っ越し予定のある姉に付き合わされて、家具屋巡り。

ゲロっとお腹いっぱいになるくらい家具を見て回ったような気がする…。

お高いモノから安いモノまで…、

値段が高いテーブルは重くて持ち上がらず、Nトリのテーブルは片手で軽々持ち上がる…(笑) …という、どうでも良い事を学習した。



家具選びは難しいですね~特にスペースが小さいと、なおさらです。coldsweats02





それと…ロックミシンをGetしたので、私は20年振りにミシン修行中…。
中々扱いは難しい。

編み物に関しては細かい私ですが、何故か洋裁に関しては普段の性格と同じく大雑把。

何故だろう???(爆)




練習用の安生地で出来た服を着た、今日のお散歩。

Img_6267

タバサはアダルティな長袖Tシャツ。

Untitled3

じじおは半袖半ズボンのロンパース。
家の中で着せるのに調度良いから…と、母のリクエスト。

Img_6269

シンちゃんは毛があるから洋服要らず…。 まさかのパッチン止め…。(笑)

Img_6272

タバサのは生地が薄くて、この時期には寒そうだった。(笑)
なので、背中部分だけ裏付き。

Untitled4

じじおのは普段着には最適♪


しかし、両方共まだまだ型紙に補正が必要…。

修業は細々と続く…のか??


| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »