« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

春散歩

Img_6732
シンディです♪

最近、イタグレの服ばかりが話題になってて、出番が少ないじゃないの!!

と、申してます。(笑)


相変わらず、ガウガウ元気です♪

甘えて何かをやってもらおう…という事を覚えました。
父はメロメロです。(爆)

Img_6727

航空公園に行ったら、「犬を放さないで下さい」の看板の横に…。

Img_6728

何とも愛嬌のある、丸太のワンコが繋がれてました。
ちゃんと首輪もリードも犬用のホンモノ。

じじおは一瞬「ドキっ」っとしておりましたが…。
さすがにシンディは遠くからでも「犬」だとは思わないようで…ガウガウは無し。(笑)




Untitled1
イオタ・チャーリー・ミッキー・ハラマ・ジジ・花・雪・タバサ (敬省略)

桜も終わりかけの日曜日、皆でお散歩。

Img_6748
どこに行っても何故か集合写真を撮るのは恒例。(笑)

飼い主、一生懸命仕込み中。

私は近くに入るとタバサもジジも私の方を向いてしまうので、
夢ちゃんにリードを踏んでもらい、メインカメラマ~ンの麦ちゃんがいる側へ…。


夢ちゃんは手足をつかって「いい仕事」をしております。


桜の花びらでピンクの絨毯になっていた坂道…。

まわりにも撮影している人がたくさんいて、中々落ち着かない。

Img_6751

これが限度でした~。



Img_6814

後日、同じ場所でシンディも♪


絨毯、少しくすんだピンクになってた…。






日付戻って日曜日

Img_6741
タバサ用に作った筈のサンプルのワンピース。

首の型紙、測り間違って、首細ワンピースに…。


首が細くて胸幅もそこそこあるハラマちゃん行き~(笑)

Img_6710

一応、タバサに着せて撮ったヤツ。
首のボタンは開いたまま…。

「首、入いらねえーよ!」とでも言ってそうな表情…。(笑)

Untitled3
ストライプとドットの模様が交互になってるパネルの生地で、
面白いから全部交互にして作ってみた。

ウエストにストライプが来てるほうが着痩せして見えるかも…。

しかし、失敗しちゃった方がウエストストライプだった!!


ハラマちゃんが着痩せしてどうする!!
ますますスタイル良く見えるじゃ~ん。(爆)

まあ、良い事だわよね。

Untitled2
二人並んで、カワイイじゃん。

Img_6781
タバサとじじおも「なんちゃってお揃」
全然違う生地だけど、ストライプ繋がりで…。




Img_6784
そして、ジャンスカ三姉妹♪

Untitled4
イタグレキャンディーズ、正位置。

ミキ・ラン・スーなので…。(勝手なイメージ)

O0533035511921154406_2
前回募集したジャンパースカート、募集前に「欲しい!」と言ってくれてたので、一足先に。(笑)
可愛く似合ってて嬉しいです。

(麦ちゃん撮影写真)

Img_6743
自分が作った服を着てくれている子達を後から見るのが好き。

スカートがフルフル揺れて、カワイイなあ。(自画自賛??)


でも飼い主はこの角度で自分の犬を見る事が多いと思うので、
「後姿」って、かなり重要ポイントだと思ってたりします。(笑)

Img_6783
呆れ顔のじじお…。

その手は何だい??



日曜は楽しいお散歩、ありがとう!

ミッキー&チャーリー、チャラカッコイイ服、待っててね~(笑)







そして後日のお散歩

Img_6798

これは市販のおサルシャツ。(笑)
しかもMダックス用…。

Img_6810

鳩に釘付けの二人…。

Img_6803
笑うシンちゃん。

ウソウソ、若いけど、やはり小さいからか?スタミナ不足なのか?
ちょっと暖かい日だとすぐハアハア言ってる~。


あ、でも体重はちょっと増えて、17キロになりました!!(極小に変わりはないけど)

目指せ!18キロ!!


タバサは目指せマイナス1キロ!!(爆)



昨日の近所の散歩。

2

とある農家さんのお家の庭兼畑なんだけど、なんとも「のどか」

奥にはお茶畑なんかもあったりして…住宅地の間にぽか~んと広がる田園風景。

Img_6825
枝垂れ桜もまだ満開。

Img_6826
小さな神社…というより「祠」って感じの場所を通りかかったら、
たくさんの落ちた椿を誰かがキレイに並べたようです。


子供かな? おばあさんとかかな?


素敵な演出~と、ちょっと「ほっこり」させて頂きました。

Img_6828
線路脇の菜の花がキレイなので、写真を撮っていたら電車が通ったので…。

Untitled5

鉄子じゃないけど、鉄子気分♪


西武池袋線、有楽町線直通電車なのでした。



Img_6810

| | コメント (2)

2012年4月12日 (木)

パフスリーブ第4弾なのだ。

また長らくサボってしまった…。

相変わらずミシン修行にハマってます。(笑)


気持ちがフラフラと色んなモノに動き、イマイチ形にならないような…なってるような…。


多分、「ホ―ダー」(モノをむやみやたらと集めてしまう人)の気があるようで、生地やら部材を自分が作れる範囲を越えてポチポチっと集めてしまっている今日この頃…。coldsweats02

う~ん。どうなんだろう…。



タバサの服ばかり作ってて、ジジには無いの??と他所でも家でも言われてまして。
女の子の服は思い浮かぶんだけど、男の子用は??中々浮かばない。

でも、じじおに後ろめたいので、作ったよ!!

Untitled2
春ワンピの生地がもう最後になったので、半ズボンタイプのロンパース!!

Untitled3
二人で何やってんだか…の写真ですけど、お揃いになりました。

Img_6719
それと…イタグレオーバーオール。

Img_6721

Img_6722

ストレッチデニムなんだけど、ちょっと硬過ぎたみたい。(笑)

洗えば柔らかくなるかしら…と思ったら、更に固くなった。wobbly
なので、着せる前にクシャクシャに揉み込んで柔らかくしてからじゃないと
着心地は良くないかもね…って感じ。

じじお君はあまり気にせず着ておりましたが…。

もうちょっと柔らかめのデニム生地が手に入ったら、また作ってみよう!




で、形になったものは…

Img_6621
ジャンパースカート

Img_6616

Img_6619
イメージは「ミッションスクールの制服」風

タバサが痩せて見える服作りとしては、微妙に失敗してるのですが…。
(痩せて…は見えません。(笑) 残念ながら…)

Img_6604
お友達の花ちゃんが着たら、こんな感じだった。

Img_6672
ジャンパースカートとインナーのパフスリーブのシャツ

Img_6680
インナーなので、丈は短め。 長いとスカートの下から見えてしまうので…。

Img_6682
ポロシャツっぽい薄手のかのこニットです。

重ねて着てもジャンパースカートだけで着てもいいかな…。

Img_6675
ジャンパースカートは、落ち着いたグレンチェックのニット生地です。

レーヨンのケミカルレースのモチーフが付きます。

Img_6677
白いお花も選べます。


今回は3着分だけ募集します!!


ジャンパースカート+インナーシャツのセット

2500円で。



毎度のことながら、修行中なので、大らかな方の応募をお待ちしております。(笑)





募集は終了しました。
ありがとうございました。(3/14  01:00)


| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »