« パフスリーブ第4弾なのだ。 | トップページ | 今更、連休中の事など…デニムも少々… »

2012年4月21日 (土)

春散歩

Img_6732
シンディです♪

最近、イタグレの服ばかりが話題になってて、出番が少ないじゃないの!!

と、申してます。(笑)


相変わらず、ガウガウ元気です♪

甘えて何かをやってもらおう…という事を覚えました。
父はメロメロです。(爆)

Img_6727

航空公園に行ったら、「犬を放さないで下さい」の看板の横に…。

Img_6728

何とも愛嬌のある、丸太のワンコが繋がれてました。
ちゃんと首輪もリードも犬用のホンモノ。

じじおは一瞬「ドキっ」っとしておりましたが…。
さすがにシンディは遠くからでも「犬」だとは思わないようで…ガウガウは無し。(笑)




Untitled1
イオタ・チャーリー・ミッキー・ハラマ・ジジ・花・雪・タバサ (敬省略)

桜も終わりかけの日曜日、皆でお散歩。

Img_6748
どこに行っても何故か集合写真を撮るのは恒例。(笑)

飼い主、一生懸命仕込み中。

私は近くに入るとタバサもジジも私の方を向いてしまうので、
夢ちゃんにリードを踏んでもらい、メインカメラマ~ンの麦ちゃんがいる側へ…。


夢ちゃんは手足をつかって「いい仕事」をしております。


桜の花びらでピンクの絨毯になっていた坂道…。

まわりにも撮影している人がたくさんいて、中々落ち着かない。

Img_6751

これが限度でした~。



Img_6814

後日、同じ場所でシンディも♪


絨毯、少しくすんだピンクになってた…。






日付戻って日曜日

Img_6741
タバサ用に作った筈のサンプルのワンピース。

首の型紙、測り間違って、首細ワンピースに…。


首が細くて胸幅もそこそこあるハラマちゃん行き~(笑)

Img_6710

一応、タバサに着せて撮ったヤツ。
首のボタンは開いたまま…。

「首、入いらねえーよ!」とでも言ってそうな表情…。(笑)

Untitled3
ストライプとドットの模様が交互になってるパネルの生地で、
面白いから全部交互にして作ってみた。

ウエストにストライプが来てるほうが着痩せして見えるかも…。

しかし、失敗しちゃった方がウエストストライプだった!!


ハラマちゃんが着痩せしてどうする!!
ますますスタイル良く見えるじゃ~ん。(爆)

まあ、良い事だわよね。

Untitled2
二人並んで、カワイイじゃん。

Img_6781
タバサとじじおも「なんちゃってお揃」
全然違う生地だけど、ストライプ繋がりで…。




Img_6784
そして、ジャンスカ三姉妹♪

Untitled4
イタグレキャンディーズ、正位置。

ミキ・ラン・スーなので…。(勝手なイメージ)

O0533035511921154406_2
前回募集したジャンパースカート、募集前に「欲しい!」と言ってくれてたので、一足先に。(笑)
可愛く似合ってて嬉しいです。

(麦ちゃん撮影写真)

Img_6743
自分が作った服を着てくれている子達を後から見るのが好き。

スカートがフルフル揺れて、カワイイなあ。(自画自賛??)


でも飼い主はこの角度で自分の犬を見る事が多いと思うので、
「後姿」って、かなり重要ポイントだと思ってたりします。(笑)

Img_6783
呆れ顔のじじお…。

その手は何だい??



日曜は楽しいお散歩、ありがとう!

ミッキー&チャーリー、チャラカッコイイ服、待っててね~(笑)







そして後日のお散歩

Img_6798

これは市販のおサルシャツ。(笑)
しかもMダックス用…。

Img_6810

鳩に釘付けの二人…。

Img_6803
笑うシンちゃん。

ウソウソ、若いけど、やはり小さいからか?スタミナ不足なのか?
ちょっと暖かい日だとすぐハアハア言ってる~。


あ、でも体重はちょっと増えて、17キロになりました!!(極小に変わりはないけど)

目指せ!18キロ!!


タバサは目指せマイナス1キロ!!(爆)



昨日の近所の散歩。

2

とある農家さんのお家の庭兼畑なんだけど、なんとも「のどか」

奥にはお茶畑なんかもあったりして…住宅地の間にぽか~んと広がる田園風景。

Img_6825
枝垂れ桜もまだ満開。

Img_6826
小さな神社…というより「祠」って感じの場所を通りかかったら、
たくさんの落ちた椿を誰かがキレイに並べたようです。


子供かな? おばあさんとかかな?


素敵な演出~と、ちょっと「ほっこり」させて頂きました。

Img_6828
線路脇の菜の花がキレイなので、写真を撮っていたら電車が通ったので…。

Untitled5

鉄子じゃないけど、鉄子気分♪


西武池袋線、有楽町線直通電車なのでした。



Img_6810

|

« パフスリーブ第4弾なのだ。 | トップページ | 今更、連休中の事など…デニムも少々… »

犬の服」カテゴリの記事

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。多分、これが初めてのコメントだと思います。記憶が不確かでごめんなさい。GWも今日で終わりですが、ゆみ姐さんとわんちゃん達はいかがお過ごしでしょうか?前半は雨ばかりでしたね。後半は晴れの日もありましたが、家はどこにも出かけずでした。渋滞苦手な我が家ですcar
ところで、ワンピース可愛いですね。白いパフスリーブのワンピースは「両家の子女風」
私も犬服作りしてますが、ゆみ姐さんのいうようにイタグレって微妙に体系違いますよね。我が家のレティもチビデブ体系かな?小さいけど背中に贅肉がついてます。
じじおくんのオーバーオール可愛いなあ
オーバーオールは肩ひもが難しそう。肩が狭いから落ちてきそうな気がするけど、上手く作れてますね。
それよりなによりシンディちゃんにお父様がメロメロheart04らしいですけど
その気持ちわかります。私が見てるのは写真だけだけど、何かこう 、、犬なんですけど、人を感じてしまうんですよね。
おーー長くなりました。

投稿: チェレティトム | 2012年5月 6日 (日) 10時02分

チェレティトムさま

初コメありがとうございます♪
すっかりブログ放置状態でした~(笑)

連休は軽井沢に行ってました。
生憎の天気でしたが(快晴!は2日間くらいしかなかったかな)まったりのんびりして来ました。

洋服作り、楽しく修行中です。(笑)
体型差が激しいので、自分家の子の分は補正も出来るから何とかピッタリ作れるけど、他所様の子の分はサイズの数値以外は半分以上想像…というか感頼りなので、難しいですね~。
女の子はスカートで誤魔化しが効くけど、男の子のはね~。(笑)

オーバーオールは肩ひもを少し斜めに付けたら、何となく大丈夫でした!(笑)
細かく見れば、ちょっと浮いてる所もあったり…で、補正が必要なのかも…ですけどね。

シンディは自己主張が多くなって、用があるときに(トイレしたいから庭に出して~とかおやつ欲しいとか)
「ねえねえ」って前足でガリガリと催促してきます。

前に飼ってた大きなアフガンにやられると、ちょっと痛い行為なんですが、軽量級のシンディだと大丈夫。(笑)

何より自分から「こうして欲しいんだけど…」って言うようになったことも嬉しいし、その行為自体が可愛くって、
「何何??」ってメロメロで言う事聞いちゃうんですよね。lovely

投稿: ゆみ姐 | 2012年5月 8日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パフスリーブ第4弾なのだ。 | トップページ | 今更、連休中の事など…デニムも少々… »