« 春散歩 | トップページ | いつぞやの夏ワンピ »

2012年5月15日 (火)

今更、連休中の事など…デニムも少々…

またまた「おさぼり」が過ぎるようで……。

私の近況としましては…長年使い込んでたケータイ(2つに折れるタイプ)が、
去年あたりに蝶番部分のネジがとれてどこかへ行ってしまい、「いつか2つになる日が…」と言いながらも使い続けていたのですが、またしても充電池がパンパンに膨らみ始めて、
連休中には使用時間5分と持たない状態に…。


さすがに買い替えようとdocomoショップへ…。
ほんの出来心でスマホデビューをしてしまうことに。


現在、何が何だか分からずに、まったく使いこなせません。(笑)

デビュー仕切れず…残念。


そのうちに慣れるのでしょうか…。
ケータイメールは要件のみの簡素な無愛想な文章しか送れない今日この頃…。


いっそのこと早めの「らくらくフォン」デビューの方がふさわしかったのではなかろうか??と、意気消沈しております…。shock



それは良いとして!



すっかり時は流れてしまいましたが、連休中は軽井沢に行ってました。


軽井沢といえば…ちょっと前にとある噂で持ち切りでした。(笑)
週刊誌などでも記事になってた、マイクロソフトのビルおぢさんが、別荘を作ってる??
ってやつ。

ホントかどうかはまだシークレット状態なので謎のままですが、家から車で5分もかからないとこが現場なので、ちら~っと通って見て来ました。(笑)

Other001

ただの工事現場~(笑)

連休中なので工事はお休みでしたが、まあ相当な広さ。大規模工事。

小高い丘の頂上部分の敷地全部です。
こんなに土地が空いてたんだ~と気付かず今まで通り過ぎてたな…。


大量に木を伐採しちゃってるのには「おいおい」と反応してしまいますが…。


このご時世に、これだけの規模のモノを建設しちゃえる酔狂なお方は、日本にはたぶんいないだろうなあ~と思うので、ビルおぢさんじゃなかったとしても、外国資本なのかしら…。

2年かけての工事のようなので、そのうち誰のモノなのかは分かるのでしょう…。

Img_6950

約半年ぶりの軽井沢。

Untitled1
とりあえず走っておきますか。

Untitled2
タバサに「遊んで!」って言ってますが、つれない反応なので…。

Untitled3

一人で走ってま~す♪

Img_6918
猫たちも一緒に大移動して来たよ。

まったり~なクリコとウル。  この二人は仲良しカップル♪

Img_6966
ノン兄はすごいカッコでひとり寝。

こりゃあモテないよね。(爆)

Img_6963
タバサとじじおも…

Img_6916

那須の地酒、「大那」(ダイナ♪)と刺身で乾杯!!


この地酒、もちろんダイナと読むからお気に入りなのですが、味もすっきり辛口で美味しいのです。

小さい酒蔵のようで、中々手に入らないのが残念。




天気は…まあ全国的に悪かったのと同じで、あまり良くなかったです。

雨の日は家でボケーっとしていたり、古い電子レンジが去年の秋に黒煙を吹いたので(笑)、佐久の電気屋さんに買いに行ったり…。


電気屋さんで「どこで使うの?」と聞かれ、「軽井沢です。」って答えたら、
「軽井沢は長野県で中部電力だけど、北軽井沢は群馬県で東京電力だから周波数違うからね、どっち?」と言われた。

「…長野の方です…。」


「なるほど…」と思った。(笑)


でも、買ったのはインバーダー?のモノだったので、周波数は関係ないようです。

Img_6949
晴れてる日は旧軽の方へ遊びに行ったり…(とはいえ雲行き怪しいけど)
桜は満開でした。

Img_6920
シンちゃんは元彼プッチ君と久々にご挨拶♪


他の犬にはガウ子なのに、プッチくんには尻尾を振っちゃうシンディです。

Img_6921
クンクン嬉しいね。

Img_6923
「私の元彼、おちっこ中なんですの。おホホ。」




Img_6954
快晴の日は…ハルニレまでお散歩。

Img_6955
汗ばむくらいに暑い日だったので、ハルニレテラスへの川沿いの散歩道は気持ちがいい。

Img_6959

Img_6960
ばあやがパンを買ってるので、待ってるの。

Img_6967
レンギョウも満開。


この時期はモモも桜もこぶしもレンギョウも一気に満開なのです。

Img_6975
出番が少なかったけど、楽しかったわ。


これ、家着用に1月頃に作ったヤツ。
ボーダーのわりに、ちょい痩せして見える。(笑)




連休中は服作りもせずに、ボ~っとのんびりしてしまいました。


なので先週はちょっとコツコツ作ってみた。

Img_7019

デニムです。

やわらかめのストレッチデニムが手に入ったので、オーバーオールに再挑戦。

それと…以前から持ってた、薄手だけどしっかりしてて、パンツにするのは無理だなぁ~と思ってたデニム生地でオーバーオールリメイク風のスカート。

Img_7015
デニムものって、タグがあると恰好が付くけど、タグは持ってないので、
取りあえず「パンダリボン」を付けてみた。(笑)

Img_7016
スカートの生地は、プリントではなく、インドのおぢさんが縫い合わせたパッチワーク。

おぢさんっていうのは勝手なイメージ。(笑)


ミシンでパッチワーク仕上げにしたインド製の生地です。


Img_7012

サイズは両方共ワンサイズで、肩ひもの長さ調節で、背丈のあるコでも着れるようになってます。

胸幅はヌードサイズで50くらいまでは入ります。


イタグレサイズで使われるMSサイズ~Lサイズくらいのコまで対応可能なようです。


じじおはMサイズくらいの大きさですが、ゆとりがあるので秋冬にも中にトレーナーくらいの厚みのあるシャツが着れるくらいの感じ。

オーバーオールはちょっとブカブカくらいの方がカワイイので、大きめなデザインで作っています。



着ている写真は撮って無いので、後日また。

オーバーオールの方は…

Img_6987
何故かハラマちゃん。(笑) ハラマちゃんはMSサイズくらいかな?

Lサイズのジャック君に着てもらったのに「着れたね~」って感動&自画自賛(笑)し過ぎてて、写真撮る事忘れてた…。残念な私。










デニムものは工程と部材代がかかるので、今までよりもちょっとお高めの
スカート3500円、オーバーオール4000円くらいを予定しております。


欲しい人いるかな…(笑)

|

« 春散歩 | トップページ | いつぞやの夏ワンピ »

犬の服」カテゴリの記事

軽井沢」カテゴリの記事

コメント

いるよ~happy02

投稿: ルナ・リケ | 2012年5月15日 (火) 09時42分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 医療系の職務経歴書 | 2012年5月15日 (火) 11時51分

スマホデビューおめでとうございます!スマホ使いだしたら、もう手放せないですよ。軽井沢いいですね。おお昔一度だけ行きました。すごい有名な小説家の別荘があった記憶があります。それにしてもシンディちゃん、元カレに会って嬉しそうheartダイナの地酒もいいですね。ジーンズ生地のサロペットが可愛いですね♪柔らかいデニム生地やストレッチが入ってるとイタグレにも着易い感じでいいですねdenim

投稿: チェレティトム | 2012年5月16日 (水) 00時14分

ルナ・リケさま

ほんと~sign02happy02

製作の優先順位がめちゃくちゃになって来た~。

取りあえず、春の寒い日に撮影していた夏ワンピをそろそろ作らねば…と思ってます。

予約分で終わりそう…。

投稿: ゆみ姐 | 2012年5月16日 (水) 12時20分

医療系の…さま

???だけど、ありがとうござりまする…。

投稿: ゆみ姐 | 2012年5月16日 (水) 12時22分

チェレティトムさま

スマホ~coldsweats02
未だに訳がわからん状態です…。手放せなくなるかな…。
う~ん…頑張ります。

小説家か…文化人と呼ばれる人達、多いですよ。
スーパーに行くと良く見かけます。
小説家、ジャーナリスト、ミュージシャン…。
アイドル系はいませんけどね。(笑)

デニムのモノって良く犬服では見かけるけど、イタグレ服では見かけないな…と思いまして…。
ストレッチて柔らかい…となると、お上品な感じのデニム生地になってしまうんですよね~。
ホントはワイルドなざっくり感が良いんだけどな…。

投稿: ゆみ姐 | 2012年5月16日 (水) 12時36分

可愛いです~

スカートは、飼い主♀の発想力が狭くて、どんなふうになるんでしょう♪
タバサちゃんのスカートバージョン着ている所を見たいです(^_^;)

サイズ調整が出来るって所が素敵です!!
今の所は、頭の中はオーバーオールですが、沙羅でも蓮でも着れるかな~
ぶかぶかには着こなせないかもしれないけど、次アップの写真見たら、ポチッとお願いしちゃいそうで、自分が怖いです(^_^;)

ちょっと、次回の写真楽しみにしちゃいます(*^_^*)

シンディちゃん、凄~いカッコいいです!!
走っているアフガンって、周りでお会いした事ないので実物にお会いしたら、ハートのドキドキ止まらなくなっちゃいそうですね♪

投稿: 由紀(沙羅蓮ママ) | 2012年5月19日 (土) 12時52分

由紀さま

写真は撮ったんですが、まだアップ出来なくってすいません!!

オーバーオールは大きめのコの方が似合うような…。

と、いうかさすがに小さいコには別の型紙でワンサイズ落とさなきゃな~と、タバサに着せてみて思いました。

自分の中で、「ん~まだ体に添って無いなあ…」と思う部分もあったりして、再度補正して、6月以降に作れるようになりそうです。

シンちゃん、楽しそうに走ってるでしょ?(笑)
大きいし毛も長いので、イタグレよりは迫力あるかも。

コーシングもやらせてみたいけど、ガウ子なので、
連れて行けません~。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2012年5月20日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春散歩 | トップページ | いつぞやの夏ワンピ »