« 忘れられなかった男(一年後のリベンジ!) | トップページ | お知らせ(チェルボ) »

2012年11月16日 (金)

里親募集のイタグレ君 追記5(出戻り…)

020_800x600

チェルボ(仮名)です…。

出戻ってまいりました…。(^_^;)


やはり、たった一つの、しかも大きな問題である「威嚇」が原因。


ご家族の中の優しいお母さんが、チェルさんの威嚇が怖くなってしまったようで、
しかもやはりお母さんが一番長く家の中でチェルさんと係わることになるわけですから、
お互いが幸せになれない…と、苦渋の決断だったようです。

013a
悪男だったらしい…チェルボ。(笑)

会いに行ったら、覚えてくれてたみたいで、走ってきて「チュ~」してくれた。

「悪い子だったらしいじゃん!」


本人、いたってのほほ~んとしてるんですけどね。


ガウガウ言った直後に「抱っこ~」とか「口チュ~」とかだしね。
ガウガウにびびってしまう人間には、やっぱり無理なのかもしれないですね。
直前に威嚇してきた犬を平気で抱っこは出来ないか…。

でもチェルボは、威嚇してる時も本気だけど、甘えているのも本気なんだよね…。

014a
犬たちとは上手くやっている。

017a
じじおも、つい、乱入。(笑)

023a
お部屋の中で…。

025a
ジジに「遊べ~」と訴えてます。

027a
薪ストーブの下に敷いてある石がとても暖かいので、彼の定位置なのだとか。


里親さんが見つかるまでは、一時預かりとして、もうしばらくこちらのご家庭で過ごすことになりました。




再度、里親募集をいたします。

前回ご連絡頂いた方の中に、この方ならば…と、言う方は残念ながらいませんでした。
理由はやはり、チャルボの「問題」に言及される方がほぼいなかったので。

タフな方だと思われるこちらのご家庭でもリタイアしてしまったのですから…。

この威嚇咬みを治すには時間はかかると思いますが、治るとは思います。
やり方さえ間違えなければ…。

なので、前回ご連絡頂いた方も再度熟考して頂いて、「それでも!」という方はご連絡下さい。


条件は前回のものにさらにプラスで…

・ご高齢の方には難しいと思われます。

・小学生、中学生くらいのお子様がいるご家庭には、難しいかも。
「犬嫌い」になってしまう可能性もありますし、チェルボも頭が良いので、お子様にはキツイ威嚇をするかもしれません。
大人なら、回避する方法が掴めても、お子様には難しいかと…。

・先住犬が♂の場合、去勢済みまたはその予定がある事。

・チェルボは足が長く、見た目のスタイルが良い子です。
 しかし、イタグレの骨格としては、アンバランスに長すぎるのです。
 その為に、ケガや骨折のリスクも高くなるのだ…ということもご考慮下さい。



 

強い気持ちと態度でチェルボとじっくり付き合って頂ける方を望んでおります。
(だからと言って、服従訓練的な躾をされる方は、はっきりとお断りいたします。)


突然の(とはいえ理由はあるのですが)威嚇及び威嚇咬み以外の時のチェルボは、
ホントに可愛い子です。
でも、その可愛さとのギャップが激し過ぎるのも確かなのです。

難しい募集になります。

それでも、彼に新しい家族を作ってあげたいと願っています。


ig-tabithaあっとnifty.com

もうひとつ?ふたつ?里親募集のお知らせ

091a
山梨の倒産繫殖屋から、保護された、8歳?の女の子。

軽井沢滞在中に出会いました。

何故か?一晩我が家にお泊り…(笑)

093a
じじお、浮気中。(爆)

089a
3.7キロしかありません。ガリガリです。

筋肉や栄養が付けば、4.5キロくらいにはなるかな??小さめの女の子。

甘えんぼで、抱っこ大好き。


私が協力しているAさんとはまた別のグループの方が保護していますので、
詳しくは「わんこの里親募集in軽井沢」をご覧ください。
http://ameblo.jp/moosmilemin/entry-11404602588.html

11月18日に長野県佐久市の佐久合同庁舎駐車場奥で行われる譲渡会に出るようです。

興味のある方は、連絡してみてください。

イタグレを知ってる方に譲渡された方が、この子も幸せだと思うので…。

よろしくお願いします。




更に……

神奈川の繁殖業廃業予定の犬舎から…

1352984798965
ブルー&ホワイトの女の子

1352984799662_2
フォーンの女の子

1352984799944
後ろ足が生まれつき悪く、地面に付いたり付かなかったりで、3本足でぴょこぴょこ元気に歩いてる4か月の女の子。


まだ情報が少ないのですが、この子たちが里親さんを探しています。

大人しい良い子のようです。


この子達への問い合わせは私の方にメール下さい。

ig-tabithaあっとnifty.com

よろしくお願いいたします。

あ、また顔見知りのブロガーの皆様、ご都合宜しければリンクのご協力をお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« 忘れられなかった男(一年後のリベンジ!) | トップページ | お知らせ(チェルボ) »

チェルボ」カテゴリの記事

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。オリーブちゃんのブログから飛んできました。
我が家にも、1歳3カ月までSHOPで売れ残っていたIG男子がおりますので、チェルボ君の事が他人事とは思えなくて、初めてコメントさせて頂きました。一日も早く新しい家族が決まりますように…。
そして、IG女子さん達も里親募集されてましてビックリしました。我が家には、他に里親で5匹のダックス、三歳の黒ラブがおりますので、何らご協力が出来なくて、本当に申し訳ないのですが。
IG男子(去勢済み)だけとか、もっと少数でしたら、IG女子さんを是非お嫁さんとして迎えられるのに…と母親と話しておりました。
関東でIGを飼っている友達がおりますので、お友達の家は無理ですが(マンション住まいでIG二匹おりますので)どなたかいらっしゃらないか、声を掛けさせて頂いても構いませんでしょうか?後、FBをしておりますので、何かしら情報を発信できないかさせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: マリイ | 2012年11月19日 (月) 21時15分

マリイさま

ありがとうございます。
チェルボは本質はとても良い子なのですが、ガウガウが中々治りません。と、いうか、今の落ち着かない生活の中では治るものも治らない…といった感じでしょうか。

パピーから飼っていて、甘噛みが激しくなった場合は、飼い主の方にも責任感があって、治すことに頑張れるし頑張らねば!と思えるのでしょうが、はじめっからガウガウ言ってる子を…となると中々頑張れる人はいないのかな…とは思ったりもします。
治すのには長い時間もかかるでしょうから…。

でも、チェルボが何を嫌がって威嚇しているのか?人間の都合とチェルボの都合の折り合いを上手くつけて、付き合っていけば、この子はとても良い子になれる!との確信もあるのです。

今週水曜から週末まで、私の家で預かることになりましたので、何かしらのアクションが出来れば…と思っています。

誰でも良いという募集ではありませんが、女の子達は良い子らしいので、地道な情報拡散のご協力をお願いします。

「かわいそう!」と、騒ぎ的な拡散になるのはちょっと避けたいとも思っていますので、その辺りをご考慮願えれば…ありがたいです。よろしくお願いいたします。

投稿: ゆみ姐 | 2012年11月20日 (火) 00時08分

IGたちは 決まってしまいましたか?

投稿: ひろ | 2014年2月 3日 (月) 01時16分

ひろさま

スパイスちゃんと足の悪い女の子は里親さんが決まりました。(その後、スパイスちゃんは病気で亡くなってしまいましたが…)

チェルボと神奈川の女の子たちはまだ里親募集中です。

投稿: ゆみ姐 | 2014年2月 3日 (月) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられなかった男(一年後のリベンジ!) | トップページ | お知らせ(チェルボ) »