« チェルボとの日々 5 | トップページ | シンディです。 »

2013年2月17日 (日)

チェルボのこと、新作のお知らせも…

20130208_001a

チェルボの里親さん募集の条件ついて、あらためて。


*関東近辺の、搬送可能な地域にお住いの方。

あまりに遠距離ですと、トライアル失敗…などの際、迎えに行くとかお返し頂くのに、リスクが大きいと考える為です。

*犬の飼育経験がある方、イタグレの飼育経験がある方。

*犬のさまざまな行動(問題行動なども含めて)に関心と理解のある方。

*チェルボに付き合う時間と愛情を提供して下さる方。

*去勢手術代金(去勢済です)をお支払頂ける方。(2.5万くらいです)



お断りしている条件

*単身でのお住まい、同棲中の方はお断りしています。

単身の方は、必然的に朝から夜までお留守番…ということになるでしょうし、同棲中の方はこの先が不安定…と考える為です。(申し訳ありません)

*小さなお子様(中学生未満)がいるご家庭。

チェルボは人に対する威嚇はほぼ無くなったとはいえ、唸ったり自分の体を咬んだり…の行動が見られます。唸り声はかなり怖く感じられるかもしれませんので、お子様が「犬嫌い」になる可能性もありますし、また、騒がしい(楽し過ぎるとも言いますが)環境の中だと、落ち着かず、上記の行動が更にエスカレートする可能性を考慮してのことです。

*高齢(70歳以上)の方

幼年期のイタグレは、動くスピードも速いですし、高齢の方にはすばしっこ過ぎて大変ではないか?と考えるからです。
高齢の保護犬の場合は考慮できますが、チェルボはまだ11か月なので、この先の年月のことも考えてしまいます。

*犬の飼育、未経験の方



お問い合わせは

ig-tabithaあっとnifty.com   (あっとを@に変えて下さい)

まで、メールにてお願いしております。



チェルボについては、今までの記事などを追って見て頂けると、経緯や状態がわかって頂けると思います。

落ち着く環境を作って頂ければ、頭の良い(ある意味では)聞き分けの良い、甘ったれの可愛い男の子です。

人の出入りや騒がしい環境にいると、興奮しやすく、吠えたり、興奮やストレスを収める為に常同障害に近い行動を起こします。(尻尾追いや後ろ足を咬むなど)

出来る事なら、このような行動に動じない経験豊かな方が、里親さんになって頂ければ…と思うのですが、中々奇跡に近いことのようで、難しい現実です。

2013127_061a


2013127_062a


2013127_063a

興奮やストレスをおもちゃを振り回したりすることで転嫁させることを覚えたチェルボ。

尻尾追いを始めた時におもちゃを与えると、おもちゃでストレス解消。


私達がこんなに色々と心配してることなど、本人はまったく気づかぬ様子で、すくすく成長中。


飼い方を間違えなければ、頭も良いので、素晴らしく良い子になる可能性も見えてるし、
また逆に、間違えてしまうととんでもない事にもなりそうで…おねーさん達は心配しているのだよ。(笑)

でも甘えっこな可愛いチェルボの為に、この先のあなたと飼い主さんがハッピーになれるマッチングを目指して、妥協せずに頑張るからね!



チェルボには問い合わせなど、いくつかは頂いているのですが、どうしても条件が合わずにお断りしている現状もあります。

「保護犬や里親募集をしている犬を迎えよう」 …という里親希望の方々のすばらしくありがたいお気持ちの腰を折る…ようなことにならないように…と祈るばかりです。


そんな中で嬉しいご報告を頂きました。

小学生の双子のお子様がいる…ということでお断りした方なのですが、軽井沢で保護されているスパイスちゃんを…とご紹介しようと思ったら、既に会いに行かれていて、しかも現在トライアル中とのこと。

Dsc_0060
スパイスちゃん。

トライアルは順調に進んでいるようで、スパイスちゃんの幸せはもう目の前!!のようです。

良かったね。甘える相手が4人もいるね。いっぱい愛してもらおうね。

嬉しいご報告、ありがとうございます。
たった一日しか一緒に過ごしていませんが、出会ってしまったイタグレ達には幸せを掴んで欲しいな~と思います。






新作のお知らせ



20130208_013a
イタグレ体型 マナーベルト


とか



20130217_062
オペラピンクのカシミアウールのワンピ


とか



20130217_051_2


20130217_048a_2

春先ワンピ2点

などなど、追加しています。


右上サイドバーでご覧ください。

枚数少な目なので、よろしくお願いしま~す!!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« チェルボとの日々 5 | トップページ | シンディです。 »

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

犬の服」カテゴリの記事

コメント

ゆみ姐様
はじめまして。友達が先週イタグレの2ヶ月女子を迎えた為、このブログに入り私が惚れてしまう洋服がUPされていたので連絡させていただきました。
保護活動もされているとの事、敬服いたします。

私には黒パグ3歳男子がいます。プロフィールでイタグレ以外の洋服もOKとか。去勢しているのでスカートも着ているので春先ワンピ クラシカルフラワーを、お願いできますか?

投稿: chadママ | 2013年2月18日 (月) 17時06分

chadママさま

はじめまして。ブログを見て頂いてありがとうございます。

お洋服の件、メールしますね~!

投稿: ゆみ姐 | 2013年2月18日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルボとの日々 5 | トップページ | シンディです。 »