« 今更ですが、桜サクラ (大人ワンピ新柄追加!) | トップページ | 頭いいじゃん!チェル坊主♪ »

2013年4月17日 (水)

チェルボの兄弟???

20130408_043a

兄弟なのか???



先日、チェルボの誕生日が3月14日で、某ショップで売られていたことを覚えてくれてた方からの情報で、北海道生まれだということだけはわかっているとブログに書いたことで、同じ誕生日の方から、色々連絡を頂いている。(^_^)v


その中でも、風貌が似てることや、ショップが同系列の別支店だったりすることから、かなり兄弟説濃厚!なコタロウくんに会ってきた。

お忙しい中、時間を合わせてもらい、対面が実現。

私もどうしても会ってみたくなってしまったのだ。


チェルボがもし売れ残らずに普通に飼われていたら……こんな感じ??の参考になるしね。(笑)




20130408_001a

昭和記念公園のドックランへ行ってみた。

平日の昼間だったので、ガラ空き…。



20130408_002a
会ったとたん、チェルボは「遊ぼう遊ぼう!」モード。


20130408_005a
楽しそう。


20130408_008a
隣のスペースのプードルが気になる二人。


20130408_009a


20130408_010a


20130408_013a
「会いたかったぜ!兄弟!!」 (爆)


20130408_015a

20130408_016a

20130408_018a
「おまえ、そろそろしつこい!」 byコタロウ


20130408_023a

「オレ、朝ご飯が食べれなかったので、スタミナ切れ…。チェルボはしつこい…。」



本当に兄弟なのかどうかは何の確証もないけれど、骨格は良く似ていた。
後ろ姿のお尻のあたりはそっくりで笑ってしまう。

3か月くらいで、今のお家の子になったコタロウくんは、家に来た当初だけ、尻尾を追ってくるくる回ったりしていたそうだけど、今はもうしないとのこと。

まったり落ち着いて、とても良い子だった。


チェルボもスタートが遅れた成長だけど、こうなれる??


きっとなれるんじゃないかと思う。


保護犬なのに、自信満々な顔つきだ…と思っていたけど、コタロウ君と並んでいると、
やはりチェルボの目には不安の影が見える。

引き取ったばかりのジジ程ではないけれど、お家がある犬と無い犬では表情に陰りがあるのだ。チェルボも例外ではなかった。

いつでも笑っている、自信に満ちた不安の欠片もないような表情の犬に、早くしてあげなければ…と、あらためて強く思った。


お忙しい中、時間を作って頂いて、ありがとうございました。
色々考える有意義な時間でした。
チェルボも楽しそうに過ごせました。
またお会いしましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« 今更ですが、桜サクラ (大人ワンピ新柄追加!) | トップページ | 頭いいじゃん!チェル坊主♪ »

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

コメント

ゆみ姐さま

初めまして、イタグレ ルーファスの飼い主のtomoと申します
オリちゃんのブログから飛んで来ました

ルーファスも北海道産です 今年の6月22日で2歳になります
船橋ららぽーとのショップからうちにやって来ました

チェルボ君がしっぽ追いかけてぐるぐるとか唸るとか自分の足を噛むとか。。。普通です!うちのも回数は減りましたがしょっちゅうやってます
興奮するとおもちゃをくわえてぶん回し、がるがるやってます
おまけにルウは自己主張が強く自分に不利なことがあると(されると)噛みます
何度噛まれて流血沙汰になったことか
一時期はとても悩みました
色々とちびの頃にあったのでトラウマがあり、その辺の影響もあるかと思いますが最近だいぶ噛むのも減って来ました

チェルボ君、良い子ですね
がうがうも無くなりはしないかもしれないけど、絶対減るはず
素敵な飼い主さんに出会えることをお祈りしております
いつかランでお会いできるといいですね~

投稿: tomo | 2013年4月18日 (木) 12時45分

tomoさま

はじめまして(^_^)v
北海道出身のイタグレって、意外と多いですね。(笑)
tomoさんのように「普通です!!」と言い切って頂くと、なんか安心します。(爆)
ただ、尻尾ぐるぐるは頻度が激しくなると、常同障害の一種で、投薬治療も必要…となってくるので、(チェルボはそこまでは行ってませんが)気を付けています。

チェルボ、全イタグレの中の悪さ加減で言えば、中の下くらいだとは思うんですけどね。(^_^;)
マイナス部分を公表しなければ、今頃どこかの家で誰かが苦労してる…かもしれないし、出戻りを繰り返してるかも…。(笑)
そんなのは嫌だったので、すべてを受け入れてくれそうな飼い主さん探しになっています。

難しいかも…だけど、チェルボはどんどん良い子になってるし、時間はかかっても絶対見つかる!!と信じています。(^_^)v

投稿: ゆみ姐 | 2013年4月19日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが、桜サクラ (大人ワンピ新柄追加!) | トップページ | 頭いいじゃん!チェル坊主♪ »