« 海おさに参加します! | トップページ | サクランボ♪ »

2013年5月30日 (木)

UMIOSA19

20130529_101


26日に開催されたUMIOSA19に参加してきました!


3匹連れで行く予定でしたが、終わったと思われたタバサのヒートが更にヒートアップしてしまいまして…(^_^;)

ジジだけでなく、チェルボまでもを惑わす感じになってしまって…。


素行不良の為、欠席…ということで、2匹連れでした。


いつものように、舞い上がったまま、ワタワタしている間に時間が過ぎ去り、気づけば写真も数枚…という体たらく…。
まったく…ダメな人…って感じ。





20130529_094
お友達、いっぱい。


20130529_098a
ジジとチェルボ。

チェルボがガウガウグルグルうるさくて、申し訳ありませんでした。(^_^;)

お昼のBBQが始まるまではフリーにしていて、そこそこ良い子だったのですが、
あ、でも食べ物がありそうなよそ様のターフに入りびたりだったりもしましたけど。(^_^;)

お昼の時間以降は、どのテーブルにも食べ物があるので、危険なのでリードにつないでいたのですが、「食べたい!」「自由になりたい!」「隣のランに大型犬がいる!!」などなど…ストレスがいっぱいになってしまい、ここ最近では最悪に近い悪男になってしまいました。(^_^;)

ガウガウワンワン、(これがまた響く大きい声なんですわ)

お邪魔させて頂いたターフの皆様には、ご迷惑をおかけしました。
話す声も届かず、会話もままならないくらいにうるさい子でした。(汗)

フリーにすれば、収まったのでしょうが、チェルボはテーブルからGETしたものは全部食べてしまうのです。
食べ物ならば、もうあきらめるのですが、彼の場合、ティッシュもキッチンペーパーもウェットティッシュも…。
アルミホイルも咬んで飲み込んでしまいそうで危険を感じたので…。(^_^;)

盗むなら、もっと選んで盗んで頂きたいのですが、チェルボは「口に入ったら食べてみる」という姿勢を中々崩してくれないのでね…。


あ、今、アルミホイル…のくだりで背筋が寒くなりました?
私は書いてて背筋が冷っとしました。(^_^;)  



20130529_092a
欠席のタバサの替りに連れてきたイタグレ像。(高さ15センチくらい)


これ、先日ガーデニングショーに行った時に、西武ドームに入る前の広場で出店していた西洋アンティークやステキ古道具を扱ってる店にポツンと置いてあった。

店先で「ギャー!!」って声に出して言ってしまった私です。

値段が予想よりもお安く、即買い。

ふざけてワンピを着せてみた。(笑)  かなり似合ってて笑える。

Dcim0013
ホントはこんなにビビリちゃん。
タバサっぽい。(ハイ、タバサはこんなに痩せてませんけどね!)



でもって、30mレース。

レースには無縁の男二人。(笑)
よせばいいのに、面白いから参加してみたが…。

チェルボはレースの意味が分かってないので、「スタート!」で走って行く他の子達をポッカ~ンと見送り、キョロキョロしながらスタート地点後ろのBBQの方へ匂いに誘われ、テクテク消えてゆきました…。
タイム計測不能…。
ゴール方面にBBQがあれば、走ったのか?(笑)
レース順を待っている間に、チェルボがBBQに気づいちゃってたんだよね~。
「あ、食べ物持ってる人がいる!」って、じーーっと目視してたもの…。


じじおは…同じく「スタート!」にポッカ~ン??何のことやら~って感じでキョロキョロ。
「ジジ~!!」って呼んだら、やっと気づき、テクテク向かって来て、最後だけちょっと走る。

20130529_099
もう誰も走っていないフィールドをテクテク向かってくる、じじお。

20130529_100a
最後だけ、走ってる風を装う。(笑)

30mを13秒75じっくり時間をかけ、到着。
楽しそうな顔してるので、まあいいか。(^_^;)


しかし!!そんなじじおに奇跡!!

20130529_106




ブービー賞で、3000円クーポン券をGET!!

とぼけた感じでも、しっかり結果を残す男でした! 

20130529_115a

「オレ、偉い?」




20130529_104

作って行ったフルーツポンチ。

20130529_128
恒例のイタグレ饅頭♪

かえで家さま、いつもありがとうございます!!(^_^)/


20130529_111
おやつを求めて放浪中のチェルボ。



フリマの写真は、バタバタしてて全く撮れませんでしたが、実際に手に取って、試着してもらえて良かったです。写真下手なので、生地の感じとかを触って確認してもらえる機会は、近所のお友達以外は中々ない機会でしたので、ありがたい限りです。

サンプルワンピースとマナーベルトをご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

お約束通り、売上分から寄付の方もさせて頂きました。

オーダーをいただきました分につきましても、順次製作していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


うめ家さま、いつもターフに混ぜてもらってありがとうございます。
ご一緒頂いた皆様も今回はチェルボがうるさくてご迷惑をおかけしました。

普段はもっともっと良い子なんですが、楽し過ぎるとか我慢できないとか平常ではいられない要素がいっぱいだったようで、あんな感じになってしまいました。

食べ物ある場所はまだ早かったかな…。ちょっと反省…。


放浪中のチェルボをかまって頂いた皆様もありがとうございました。
把握してない場面で、ご迷惑をおかけしてなければよいのですが、食べ物さえ絡まなければ、甘えっこの良い子なんですけどねぇ~。(^_^;)


ボランティアスタッフの皆様、いつもあまりお手伝い出来ずに申し訳ありません。
楽しい時間をありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« 海おさに参加します! | トップページ | サクランボ♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

海おさではお世話になりました~。
タバサちゃんの代わりのワンピを着たイタグレ像、思わず、売り物ですか~CALL、続出でしたね。
チェルボくん、沙羅蓮ママのおやちゅ狙いでしたが、あとはとってもよい子でしたよ~。

そして、わっちのワンピ、とっても楽しみです。
合コン・ワンピも、万が一、納得素材が入手出来た際はご一方下さいませ。

またどちらかで、今度はタバサちゃんにもお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: わさびママ | 2013年5月31日 (金) 06時46分

海おさ楽しかったですね~

初チェルボ君にも会えたし~
ぜんぜん大人しかったですよ

 チェルボ君のガウガウは、ガブリエル沙羅さんよりも大人しい位でしたし、蓮さんもワンワンうるさいので、全然気になりませんでした。(^_^;)

 おやちゅの時も、ちゃんとオスワリとマテ!出来てましたよ~
 食べる時にちょっぴり指と一緒に食べちゃう位で、これまた愛嬌♪問題なし!!(笑)

アルミホイルやペーパーは怖いけれども(沙羅さんも食べた事何度も有りますが・・・)全体的印象はチェルボ君良い子~♪って感じでした。

 タバサちゃんに会えなかった事は残念でしたが、また次回お会いできるのを楽しみにしています~♪

投稿: 由紀(沙羅蓮ママ) | 2013年5月31日 (金) 10時18分

やっぱり、一味ちがう男じじおくん~

ただでは起き上がらない、その運。

持ってますなぁ~
ルーイにも見習わせようっと(笑)

投稿: ルーイママ | 2013年6月 1日 (土) 09時33分

わさびママさま

こちらこそ~。チェルボもそちらのターフにいつのまにか入りびたり…で、うまうま三昧を楽しんでいたようで…(^_^;)
ご迷惑をお掛けしてなかったのなら、良かった…。
昼時間以降、フリマもあったり…で、繋がれてたので、ガウガウワンワンになってしまってました。

キュートなわっちちゃんのワンピ、頑張ります♪
もう少しお待ちくださいね。
合コンワンピ…、あの生地が手に入れば…なのですが、私も初めて出会った変わった生地だったので、どうかな…。
同じモノは無理かも…ですが、代用出来そうな生地を見つけたら、また作りたいです。(*^_^*)

投稿: ゆみ姐 | 2013年6月 1日 (土) 15時46分

由紀さま

楽しい一日でした!!スタッフご苦労様でした!お世話になりっぱなしです。
チェル坊、基本は良い子になったんですが、我慢の容積がまだまだ小さいので、楽しんだのと同じだけ我慢する時間もあったから、ちょっとまだ無理だったかな~と…(^_^;)

お座り待てを覚えさせておいて良かった。
皆さんのブログで、お座りしておやつをもらってる写真を見て、ほっとしました。(笑)

ウマウマおやつや、果樹酒~など、たくさんありがとうございました!!(^_^)/

投稿: ゆみ姐 | 2013年6月 1日 (土) 15時58分

ルーイママさま

じじお、持ってる男でしょ?(爆)
他のイタグレちゃん達は3秒台くらいで走り抜けているんですよ~。
13秒って…(^_^;)笑っちゃったけど、すごいオマケが付いて来ました。

2匹とも「ポッカ~ン」としてて、おいおいでした。
今回欠席のタバサは、小デブちゃんだけど、意外と走るんですよ、ビビリだから。(笑)
飼い主の元に一目散なのです。(*^_^*)

投稿: ゆみ姐 | 2013年6月 1日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海おさに参加します! | トップページ | サクランボ♪ »