« チェルボの事も書かねば!!(笑) | トップページ | タバサの普段着 »

2013年8月 1日 (木)

チェルボの事も書かねば!! 2


010a

暑暑の時はタライの水でクールダウン。

嫌がるかと思ったら、大丈夫だった。(笑)


実は、生活の中で、ガウガウ言う機会をなるべく作らないようにしているので、
まだ本格的な「お風呂」には入れていない。

蒸しタオルや大判ウェットティッシュで体をゴシゴシ拭く程度…。

あ、ぬるま湯シャワーで水洗いはやったことあるか。(^_^;)


011a
意外とご機嫌のようだ…。

隣のタライに女の子(マカちゃん?かな)がいるから、混浴モードなのか??


012a_2
気持ちいいらしい。(笑)


015a
016a

017a

大勢のイタグレとは遊べないけど、気に入った子とチマチマこそこそ遊んでいる。

ゼブラではこんな感じ。(^_^;)

フィールドの真ん中を、思いっきり走る度胸はないようだ。

ガウガウ言うくせに、気が強い訳ではないので(むしろ気は小さい)、先輩イタグレに怒られるとすぐに凹みます。
空気読めない動きなのか?割と怒られてること多いです。


014a
タバサの後ろにいても、守ってはくれないからね!

家では「つお~い」タバサだけど、ゼブラでは大人しい子ぶってるからね。(笑)



出来ない事もいっぱいあるけど、ずいぶん落ち着いてきたチェルボです。



001
ごはんの時。 (あ、相変わらず峠の釜飯が器なんですけど…(^_^;))

キッチンで準備してると、ずっと飛び跳ね&吠える…で、うるさいので、
目の前で作ることにした。

器の前でお座りさせて、フードとトッピングの何か(野菜とお肉を煮たモノが多いけど)を目の前で入れる。

時々、よだれが床に落ちちゃうけど(笑)、作り終わるまでちゃんと座って待ってます。

002
ちゃんと「待て」も出来るんだよ。(よだれ出ちゃうけどね)


004
食べ方も、あまり激しくなくなりました。


でもこれは、1匹でご飯を食べてる時だけ。

実家で、シンディやタバサやジジが一緒の時は、やはり慌ててしまうので、
静かに「待て」は難しいし、食べ方も少し激しくなってしまう…。

まあ、しょうがないよね。(^_^;)


024a
「ハウス」は完璧!!

散歩の後とかご飯の後とか、人間がご飯の時、ちょっと静かにしていて欲しい時間帯…など、「チェルボ、ハウス!」と言うと、走ってクレートに入ります。

おやつ貰える…がセットになっているんだけど、良い子だな~と思います。

027a
回りが見えないように、上から布をかけてしまうと、大人しく寝てくれます。

6時間くらいまではお留守番も出来るようになりました。(*^^)v


062a
軽井沢と東京・所沢を行ったり来たりの生活を送っています。

041a
ブレブレですが…先々週、もう一人の預かりさんの家の犬達と、我が家の庭で走って遊んだチェルボ。

042a
046a
047a
048a_2
049a

草、ボーボーなんですけど…(^_^;)


051a

シンディは、プッチとエンジェルと一緒に暮らしていた時期があるくせに…
迫力が苦手で、すごすご退散…。


053a
まったりコンビのタバサとジジも、あまりチェルボとは走らず…。

050a
クリコはチェルボは怖くないけど、「ウザい」らしい…。(笑)


1匹飼い状態のチェルボはとても良い子で扱い易いので、安心出来るのですが、
多頭状態だと、たぶん楽し過ぎて落ち着かない。
夜中になっても寝ないで騒いでしまう親戚の家に遊びに行った子供のようになってしまう。

まだ1歳4か月の子供だから仕方ないのかもしれないんですけどね。

最初の頃よりは、ずいぶん条件もゆるく出来るかも?って状態になっています。


再検討いただける方がおりましたら、よろしくお願いします。


身勝手なお願いになってしまうかもしれませんが、現在、もう一人の預かりをしてくれている友人が、ケガをしてしまい、それでも預かりは続けてくれているのですが、本来なら安静にしなくてはならないのに、お店もあって、大変なのです。
私がずっと預かりをすることが不可能?とは言いませんが、長い期間、私の元にいると、チェルボが逆に可哀想…というか、私に懐き過ぎて、良くないような気がしています。

もし、都内近辺で、預かりのご協力(1~2週間単位の交代制)をして頂ける方がおりましたら、ご連絡頂けると幸いです。

1日で「やっぱり難しいわ…」となったら、すぐに迎えに行きますので、その点からも都内近辺~埼玉方面の方でお願い出来ないでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« チェルボの事も書かねば!!(笑) | トップページ | タバサの普段着 »

チェルボ」カテゴリの記事

保護犬・レスキュー」カテゴリの記事

コメント

イタグレちゃんを飼いたいと思っております!

最近、色々なサイトを見てこちらにたどり着きました!!
もし見つかってないようでしたらご連絡お待ちしています!!

こちら茨城ですが...5匹わんちゃんいます!
よろしくお願い致します!

投稿: マナミ | 2013年10月 1日 (火) 15時16分

マナミさま

コメントありがとうございます。
チェルボはまだ里親さんは決まっておりません。

過去記事も確認して頂いて、チェルボの経緯や問題行動…などについても検討頂いてから、マナミさまの家族構成や環境、留守番の有無…などなど。
詳しくメールにてお知らせ下さいませ。

里親さんもチェルボも、お互いが幸せになれるベストマッチングを真剣に目指しておりますので、よろしくお願いいたします。

ig-tabithaあっとnifty.com

あっとを@に変えて下さい。

投稿: ゆみ姐 | 2013年10月 1日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルボの事も書かねば!!(笑) | トップページ | タバサの普段着 »