« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

ギャザーキュロットロンパース

031a
モデル/雪ちゃん


こんなの作ってみました~。

030a

タバサはあんまり似合わなかったので、お友達に着てもらいました。(^_^;)

012a
ハラマちゃんも着たまま走ったり、ちっこしたり(^_^;)してたので、着心地に問題はないらしい。(笑)

041

中程度の厚みのニット(ポリエステル混)なので、防寒…までは行かない、冬服手前の合服?かな。

043
雪ちゃん達が着てるサンプルは、ベルベットリボンなんだけど、厚みがあり過ぎる…などの諸問題から、レースに変更。

落ち着いたベージュのテレコニット。縦伸びはあまりありません。横には伸びます。

キュロットは黒地に生成りの大人っぽい花柄。


038a



602941_525754490836256_1107781313_n
背中には花の形のレースモチーフ。  モデル/ジュリアちゃん・ディアーナちゃん

Photo
モデル/ステラちゃん・アウローラちゃん


自分で言うのも何ですが、お上品な感じで好き。(笑) (*^_^*)


お気に召しましたら、数枚ですが作れます。
詳細は右上サイドバーからご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

ジジくん、3周年!!

051a

9月12日はジジくん記念日。3年前に家で引き取ると決めた日です。

そして誕生日が判らないジジくんの、私が決めた誕生日。

10歳、おめでとう!!
(これもあくまで推定ですが…。)


その辺のおはなしは、過去の記事で…。





Dcim0792a
ぎゅうぎゅうベットでもみんなと一緒があったかいよね。(笑)




025a
チェルボの預かり中は私が留守がちになって、寂しい思いをさせてしまってるけど、お散歩は一緒に。




007a
時々、モデルもね。(笑)




030a
シンディとも遊べるんだよ。





038a
タバサとはホントに仲良しで、羨ましいくらい。(笑)




元気だけど、最近食べても食べても太らないね。
少し痩せ気味になって来たかな。

年齢的には仕方ないけど、楽しくなかったそれまでの期間と同じだけ楽しい日々を過ごしてほしい。
犬生、倍返しだ!!(爆)


健康診断もしっかりして、長生きしなくちゃ!!

頑張ろうね♪







055a
夏の軽井沢で、チェルボを預かってた時、とうとう3匹で一緒にベットで寝るようになった。



3年前、ジジを引き取った時、ジジが保護されてから9か月間も里親さんが決まらず、数人の預かりの方の家を行ったり来たり、トライアルも失敗して出戻ったり…を続けて来たようで。


そんなことから、早く里親さんが決まる方が幸せだし…と、その後、イタグレの里親探しについては出来る範囲だけど協力して行こう…と思った。


そんなわけでチェルボくん。 なのだが…。

保護されてから10か月過ぎてしまった!!(^_^;)
ジジくん超えだ~!!

問題もアリだったから、仕方が無いと言えばそれまでなのですが。(^_^;)(^_^;)




ジジもパニック鳴きの問題は抱えていたけどね。
今はほぼ完全に治ったけど、まあそこそこ大丈夫になるのには1年はかかったかな。

ドックランなどでお聞かせしてしまったお友達も多々おりますが…。


「何かされる?」という雰囲気に弱く、される前に悲鳴のような鳴き方をしてしまっていたのです。
「きゃん!」とかではなく、まさしく悲鳴。
イタグレちゃんが骨折してしまった時のような悲鳴です。

1分くらい鳴き続けていました。(^_^;)

最初の頃はそれを1日3~4回。(笑)


今思えば、それはそれで、良く頑張れたな~と。
ダイナ(先住のアフガン)を亡くしたばかりで、気持ちが都合の良い方向にマヒしていたんだろうな…。(笑)




そんな絶妙なタイミングだったんですよね。




チェルボにもそんな絶妙なタイミングだったり、運命の出会いだったり、恋に落ちるほどの一目惚れだったり…。

きっときっとあると信じています。



ジジも「もう里親さんは見つからないんじゃないか…」と預かりさん達があきらめかけてた頃の我が家との出会いだったんだから…。


大丈夫だよね、ジジくん! 応援してよ、先輩として!!(笑)


20130529_115a

チェル坊主のこともよろしくお願いします!! byじじお

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年9月 6日 (金)

秋(春)ワンピース

またまたサボってしまいました~。
気づけば1か月まるまる。(^_^;)

夏の間の…色々をお知らせしなくては!!と思いつつ、カメラを軽井沢に忘れて来てしまったので、また次の機会に…。

8月中は、週末は軽井沢、平日はトコロザワ…な生活でした。
犬猫はず~っと軽井沢です。(まだいる。)

さすがに来週頭には引き上げてくるようですが…。

チェルボは軽井沢で、交代で預かっていました。

今週は一緒にトコロザワで生活しております。


中々里親さんは見つかりませんが、大人になって来て、落ち着いた時間を過ごせるようになってきました。

Dcim0235a
今週初め、軽井沢から帰る途中、高坂SAのドックランで。


Dcim0238a
お気に入りの猫のおもちゃと並んで…。
カエル足ですけど。(笑)


また今夜から軽井沢に向かいます!!

ちゃんとカメラを持って帰ってきますんで(^_^;) 詳しくは後日(いつだよ!)ということで……。





てなわけで、保留中の生地があったので、冬の寒くなる前まで着れそうなワンピです。

Dcim0240_450x800
相変わらずの写りの悪さですいません。(スマホ撮影なもので…)

薄手のクラッシュベロア。(光沢があり、短い毛足のある生地です)

スカートは薄手のポリエステルです。


Dcim0243_450x800

袖の写りも悪いですが…私のトコでは定番になりつつあるパフスリーブ。(笑)

袖口にベルベットリボンが付いています。

スカートにも。 リボン結びが出来るように付けてみました。


スカートのボリュームが有り過ぎかも?と思っているので、下スカートはもう少しボリュームダウンすると思います。(^_^;)




Dcim0241_450x800

スカートの生地。 


柄が決まっているので、スカート丈は長く出来ないので、背丈の長いサイズだと、
腰穿きスタイルになります。

長く…の場合は、見えないところで生地をつなぐような形になりますので、ご了承ください。
(背丈38まではこの対象ではありません)


取り急ぎのお知らせなので、右上サイドバーには追加してませんが、もし気に入った方がおりましたら、メールにてお問い合わせください!!

価格は大人ワンピよりちょっと高めを考えております。(^_^;)










| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »