« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

YU-KATAの予約

YU-KATA(ゆかた)始めまーす!!


中々気に入る模様が見つけられず…モタモタしてたら、季節に間に合わなくなる~!
ってことで、今年のYU-KATAです。



1 モザイク  オーダーストップ中!
P1000617
生地探しに混乱していた私の頭の中そのままの柄。(笑)
見つけた時、「わ~私の頭の中みたいに和柄が混乱してるぅ~」と思いました。

これは形にしてみないとイメージ湧かないので…。

P1000587a P1000589a P1000595a

かなりカワイイです。 

モザイク柄は、現在オーダーストップ中です。



2、夜のお花  売り切れました。

P1000611


P1000570a P1000571a P1000572a


和柄ではありません。モダンな感じ。大人っぽいです。


夜のお花は売り切れました。(追加はありません)





3、伝統柄

P1000597


P1000579a
P1000581a P1000580a



3、クラシカルな花

P1000605
影が出てしまいましたが、キレイなピンクの地色です。

P1000574a P1000575a
P1000573
お上品なお嬢様…な感じです。



4、サクラサクラ   オーダーストップ中です
P1000603



P1000576a P1000578a P1000577a


ビビットな元気な色味です。お花の真ん中は金色が入っています。
ちょっと青味がかって写ってしまいましたが、緑の帯の写真の色合いが、実物に一番近いです。

サクラサクラも現在オーダーストップ中です




058a
O0600040012864770400
参考写真

こちらは晴れ着なので、帯は全然違いますが、着物自体は同じ型紙です。
YU-KATAの着用写真が撮れていないので、とりあえず…。

晴れ着は9月頃に予約販売する予定です。

 

袖が人間の浴衣と同じで、脇が開いている形になっていますので、
普通の散歩の時は大丈夫ですが、ドックランで着せる事は、固く禁止とさせて頂きます。
ご了承いただける方のみ、ご注文下さいませ。




YU-KATA

4000円  (送料 160円)

帯の色をお選びください   帯色、濃ピンクはオーダーストップです。
濃ピンク・若草色・山吹黄色 
(濃ピンクが紫色のように映っているモノがありますが、とても濃いピンク色です)


3~4着ずつしか作れないかも…なので、ご予約はお早めに。(笑)


首・胸回り・背丈 と送り先の住所 氏名を明記で…。

ig-tabithaあっとnifty.com   へ、メールでご連絡下さいませ。


(週末、不在の為、お返事は月曜以降になります。ご了承ください)





| | コメント (1)

2014年5月24日 (土)

遅ればせながら…UMIOSA

P1000479


UMIOSAに1年ぶりに参加してきました。


今回も140匹くらいイタグレが参加したとか…。


今回は(疲れちゃうから)ジジは欠席で、タバサとチェルボで参加して来ました。


あ、じじおは具合が悪いとかではなく、先週も秩父まで3匹連れて遊びに行ってしまったので、2週続けて…だと疲れが出てしまうかも…と、タバサが留守だとのんびり出来るかもしれないし…(笑)
まあ、お年ですし、心臓も良い方じゃないし、暑い日になる予報だったので、(案の定、すごい天気で、暑かった)欠席でよかったのではないかと思っています。


P1000475

来た早々、オヤツをくれるママさんの列に並んでみたりしている…。

食い意地張っている割には、こういう時はちゃんと順番待ちが出来たりする。
横取りとかはしない。(出来ない?)


P1000478
暑さに負けて、開会式前から…サンディ&カレンちゃんママと飲み始め…とはいえ、ノンアルですけどね。


P1000477

今回は沙羅・蓮ちゃん家のターフに入れてもらいました!

ありがとう~!!

チェルボは何やら(おやつ等)捜索中??


P1000482
MAKIちゃんを探して、2足歩行中のハラマっちとチェルボ。


P1000485a

これ、イオタん??ジャック??

P1000486a
こっちはジャックな気がする…。

走ってる写真、これしかとって無かった…(^_^;)
もちろん、タバサもチェルボも無し…(^_^;)


P1000493

30m走 タバサもチェルボも走りました。


チェルボ、ホントは早いんだけど、レースの意味が分かってないので、今回もまたよーいドンの後、しばしポカーンとしてまして、2テンポ遅れてスタートしたけど、さすがに誰にも追いつけず…(笑) でもご機嫌顔で走って来たので、良かった。


去年はよーいドンの後、ポカーンとしたまま、後方のBBQを焼いている方向へと去って行きました…なので、1年の成長は確かにあったのよね。(笑)



タバサはハムカツさんにスターターしてもらいました。

左目が見えないので、顔を曲げて、右目で一生懸命私を探してて…、ちょっと可哀想だったな。おデブになった割には、頑張って走ってきたけど…次回からは棄権しようか。
それともまたすっかり忘れて、エントリーしてしまうのだろうか?私ったら…。(笑)


P1000524


どっちも遅い!!(爆)

チェルボ、タバサより遅いなんて、ありえない…(^_^;)

スタートの練習をちゃんとすれば良かったね。


P1000489
(ピントがパイプに合っている~)うふふ~のタバサ



P1000487a
「よーいドンって何?美味しい??」  byチェルボ

P1000498

せっかくの写真も芝にピントが合ってるし…(T_T)


P1000499


浴衣、試着してくれた子、皆似合っていて、嬉しかった~♪


お買い上げ頂きました方々、ありがとうございました!
寄付の方もさせて頂きました。



いつも舞い上がっていますので、ちゃんと説明したかどうかが不安…(^_^;)

帯はなるべく洗濯しないで下さい。お洗濯の場合は、手洗いでお願いします。
リボンの形が崩れないように優しく…お願いします。

浴衣本体は、洗濯機で洗えます。最初は多少の色落ちがあるかもしれません。
(紺色の綿なので…)

シワシワにならないように、脱水は短めで、干す時に、良く伸ばして下さいね!


011

UMIOSAワンピ、Sサイズだけ残ってます。


あまりの暑さに早じまいしちゃった。押しの弱い私です。(笑)


出来上がりサイズで、胸幅43センチ 背丈33センチ くらいです。

背丈は35センチくらいまでなら大丈夫です。
どなたか欲しい方がおりましたら、2600円(送料込)でお譲りします。

姉妹なので、もう1着…という事であれば、追加も出来ますので、メール下さいませ。



P1000502

羊毛フェルトのイタグレちゃん。


これ、すごいですよね~。全体のバランスはもちろんの事、目とかお鼻とか…

スケール感がバッチリで、感動しました。


で、ずうずうしく…。

P1000506
チェルボも一緒に撮らせてもらった。(笑)

なのに、微妙にボケてるという…。(T_T)

この後、チェルがこの子に鼻ツンをしてしまいまして、冷や汗が出るという…(^_^;)

KAORIさん、ありがとうございました!!


P1000508a

BBQや美味しいモノ達の写真も無く…

今回は妙に引きが早かったようで、あっという間にお片付け…。


P1000516

おやつがもらえそうな場所に、常にいる…。


P1000517
P1000518

まあ、ちゃんとお座りしてるから良しとしよう…。


P1000522a

何故かそっくりさん。 ライムくんも、数年前までは立派な「おかっぱちゃん」だったよね。

大きさも色合いも、全体的にそっくりだったね。

140匹も集まると、こういう不思議があったりして、面白い。



P1000525a

半数以上の方がお帰りになった広々としたランの中、急にテンションの上がるチェルボ。


あまりにたくさんの人とイタグレ数だったので、ずっとチョロチョロしか出来なかったのにね。(笑)


P1000527a

サンディちゃんと爆走~♪


P1000530a


P1000526a

超~楽しそう。


P1000529

だね。(笑) タバサ。

P1000535a
「サンディちゃん、超速ええ」  by チェルボ



P1000539

帰りの車窓からの富士山。

一日中、富士山が見えた、良いお天気の日。

楽しかった。


スタッフの皆様、いつも楽しい企画・設営…ありがとうございました!
zen家さま、サンカレ家さま、ターフに入れて頂き、ありがとうございました!
ジャックまま、車の運転、ありがとうございました!

声を掛けて頂きました皆様、ありがとうございました~!!




また行きたいな~UMIOSA!!





そして私は…一目でこの子はうちの子だわ!と思ったイタグレちゃんを1匹、
連れて帰って来ましたよ。(爆)

Dcim0736






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2014年5月17日 (土)

UMIOSAの準備

UMIOSAに「フル参加」ということで申し込んでしまった…。

と、いうことは、何かしらの商品を…ということになるのですが、普段、サイズを聞いてからの洋服作りなので、作り置き…のモノなど何もない…。(^_^;)

まあ、早めに準備すれば良いんじゃん…とも言いますが、性格的に子供の頃から
「一夜漬け」タイプでして…(^_^;) (イイ訳イイ訳…)

てなわけで、ちょっとしか作れませんでしたので、こっそり開店してるかも…って感じです。




1つめ…

002

005

Dcim0702

何かとお思いでしょうが…(笑) お尻ふきカバーです。

普段、ウェットティッシュって良く使いますよね?
ワンコ用もありますが、私は柔らかで、手軽に買えるし、犬用よりも割安な、赤ちゃんのお尻拭きを愛用しています。

でも、やっぱりお尻拭き…ってドンと書いてありますから、ホントだったら食卓でもお出かけにも使いたいけど…けど…と躊躇してしまいます。
誰かに「ウェットティッシュあるよ~」って貸したりする時も、「あ、お尻拭きだけどいい??」って、つい断りを入れるのにもだんだん面倒くさくなってしまいまして…(^_^;)

カバーがあれば、良いんじゃないか…と。
実際、ホントの赤ちゃんのママさん達の間で流行っているみたいで、犬ママさんだって、欲しい人いるんじゃないかな~なんて思いまして、作ってみました。(*^_^*)

犬ママなので、ラブリー控えめ、バックに入れててもあまり違和感のない大人な感じで。(笑)

合成皮革で作ったカバー。


006

ちょっと可愛いレース柄のモノ。
ビニールコーティングの生地です。

008

何故かパンダ柄が好きなようで…(^_^;) カモフラージュパンダ。
こちらもビニールコーティング。


各5個くらいあります。



2つめ…


011

UMIOSAワンピ  M  MS  S サイズで、3着しかありません。


013

薄手のポロシャツ用の生地。シャリ感もあり、さわやかです。

UMIOSA限定品。



3つめ…

014
定番商品の中から…インナー兼用パンツ。

015

短パンタイプと通常の長いパンツ。 1着ずつしかありません。

短パンタイプは背丈37,8くらい
長パンタイプは背丈39、40くらい

試着して確認して下さい。



4つめ

009
ゆかた 

まだ発売していませんが、発売予定です。
これは練習用に買った生地なので、今回で売り切りです。

これも2着しかありません。

サイズは胸幅43以上 背丈36,7,8…くらい。5キロ以上のイタグレ女子用。
4キロ台の細いイタグレちゃんには大きいと思います。

試着してみて下さい。

袖は、ホントの着物仕様の脇が開いた形になっていますので、普段のお散歩は大丈夫ですが、ドックランでの着用は禁止です。



すいません!!これだけしかありません。(^_^;)

気になるモノがありましたら、見に来て下さい!!

価格は、寄付の分も考慮しますので、当日に!


よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年5月16日 (金)

チェルボとUMIOSA

P1000304a
チェルボです。

またまたブログをサボってしまいましたが…。
こちらに報告出来るような事も無く…まだ里親募集中です。(^_^;)

P1000299a


P1000298a


P1000293a

どや顔…。(笑) 生意気な笑い顔ですね。



でもかなり良い子になりました。

2歳イタグレ男子としては、早めに落ち着いてしまったなぁ~とも思います。
3歳くらいまでの、あの「悪魔な期間」を、2歳で終了してしまったようです。

P1000355a

まったりくつろぐ、ルビーちゃんとじじおと…若造チェルボ。




Dcim0678a

タバサに買ったコストコベットに、チェルボが寝ると……


P1000412a

チェルボドーナツが出来上がる…(笑)


キツキツだと思うんだけど、気に入ってるらしい…。

P1000411a



チェルボの里親募集の条件を貼り付けておきます。

*関東近辺の、搬送可能な地域にお住いの方。

あまりに遠距離ですと、トライアル失敗…などの際、迎えに行くとかお返し頂くのに、リスクが大きいと考える為です。

*犬の飼育経験がある方、イタグレの飼育経験がある方。

*犬のさまざまな行動(問題行動なども含めて)に関心と理解のある方。

*チェルボに付き合う時間と愛情を提供して下さる方。

*去勢手術代金(去勢済です)をお支払頂ける方。(2.5万くらいです)

お断りしている条件

*単身でのお住まい、同棲中の方はお断りしています。

単身の方は、必然的に朝から夜までお留守番…ということになるでしょうし、同棲中の方はこの先が不安定…と考える為です。(申し訳ありません)

*小さなお子様(中学生未満)がいるご家庭。(例外として、保護者の方が犬のことを熟知し、お子様に犬の扱い方を指導出来る環境であれば、小学生でも大丈夫とします)

チェルボは人に対する威嚇はほぼ無くなったとはいえ、唸ったり自分の体を咬んだり…の行動が見られます。唸り声はかなり怖く感じられるかもしれませんので、お子様が「犬嫌い」になる可能性もありますし、また、騒がしい(楽し過ぎるとも言いますが)環境の中だと、落ち着かず、上記の行動が更にエスカレートする可能性を考慮してのことです。

*留守番時間の長いご家庭。 何とか5~6時間の留守番は出来ますので、パートくらいなら何とかなりますが、完全共働きのご家庭は、チェルの様子や行動を把握して飼育するには、時間が足りな過ぎると考えます。

*高齢(70歳以上)の方

幼年期のイタグレは、動くスピードも速いですし、高齢の方にはすばしっこ過ぎて大変ではないか?と考えるからです。
高齢の保護犬の場合は考慮できますが、チェルボはもうすぐ2歳なので、この先の年月のことも考えてしまいます。

*犬の飼育、未経験の方

*多頭飼いの方も…。

お問い合わせは

ig-tabithaあっとnifty.com   (あっとを@に変えて下さい)

2012年11月以降からのチェルボの記事を遡って読んで下さい。


これまでの経緯を知って頂いてから、なるべく詳しい内容のメールにてお問い合わせをお願いしております。


「里親になりたいです。」のみのメールにはお返事を差し上げない場合もあります。
希望者さまを判断させて頂く最初の手段はメールの内容、文章でしかありません。
「犬、欲しいです…」だけでは、何一つ、判断材料が無いのです。
ご理解の上、よろしくお願いいたします。

また、返信が無い希望者の方に、更にこちらからご連絡を続ける…ということはありません。



今現在のチェルボだけではなく、これまでの経緯を含めて、この先の時間を一緒に健全に楽しく過ごして頂ける里親さまを希望しています。




18日のUMIOSAに、チェルボとタバサで参加します。

よろしくお願いしま~す!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »