ご挨拶/ご注文について

こんにちは、IG-TABITHA/KNIT へようこそ。

犬のセーターのオーダーメイドをしています。

注文を頂いてから編んでお送りするまで、すべて一人の手作業なものですから、

ショッピングカートをご用意する程の数はそもそも作れません(笑)。

商品の性質上、どうしてもお客様との密な連絡も必要なので、あえてこのような形で、やっていきたいと思っております。

ご注文・ご質問・お問い合わせはすべてメールでお願いします。

現在(2012年1月以降)、すべてのセーター類のご注文はお休みしております。
昨年、手の甲を負傷してしまい、傷は完治しておりますが、長時間の編み物をする…にはまだ痛みがあるようで、思うような編み目で作れない状態です。

大変申し訳ありません。

     


   メールアドレス   ig-tabithaあっとnifty.com

                                                 *あっとは@に変えてください。


Igtabitha_2



















ご注文の際は品名・色・ワンちゃんのサイズ(首回り・胴囲・背丈)、
お客様のお名前・連絡先(お送り先)を忘れずにご記入下さい。



*
イタグレの場合は胸囲(一番太い所)をお測り下さい。背丈は、首の付け根~尻尾の付け根までを
 
お測り下さい。
*ご入金、発送等の条件につきましては、特定商取引法の表示を参考にして下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

主にイタグレ用のセーターを作っておりますが、他犬種でもお作り出来ます。
イタグレよりも小さいワンちゃんは、お値段が少しお安く出来ますし、大きいワンちゃんは割高になってしまいます。(価格はイタグレサイズです)

お問い合わせください。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



編み人からのご挨拶

イタグレを飼い始めて、「セーターを着せてみたい!」と思ったのが、
事の始まりです。

市販の犬セーターは直線編み(筒編み)に足の穴が開いてるだけのものがほとんど。

イタグレのように、ただでさえ洋服に苦労する体系に、ぴったりハマるセーターなど、どこにも売ってはいませんでした。

「それならば、自分で作ってみよう!!」


小さい頃から編み物はしていたのですが、ほとんど自己流。
幸い、大学の服装学科でパターンを作りを専攻していたので、犬の体ではありますが、型紙的なものはだいたいわかる…。

立体裁断で作ったパターンに合わせて毛糸を編んでゆく…。

イタグレの体がぴったり収まるセーターを目指し、何枚も試作して、
今のような形に辿りつきました。

「こんなのは?」  「あんなのは?」  と、色々イメージが浮かびます。

浮かんで作るのはいいけど、着せる犬は一匹…。

「何枚作れば気が済むのー!」と家族の冷たい視線…。

こうなったら、他のイタグレちゃん達にも着てもらおう!

そんな光景が見られるだけで、どんなに嬉しいことだろう!!

と、いうわけで、犬のセーターのオーダーメイドを始めてみました。


私が作っているセーターは、基本的におしゃれ着です。
普段着とも言えないかもしれません。
ドックランなどで元気に遊ぶ時の引っ掻く力や遊びの咬み合いっこ等の
衝撃に耐えうるようには出来ておりません(たぶんcoldsweats01)ので、
普通の散歩、お出かけの時に着るものだと、ご理解下さい。


市販にはない、素材の良さ、手作りの良さ、そして高級感!(笑)を
これからも追及して行きたいと思っております。

                                     ゆみ姐