避暑地のワンピース

避暑地や高原に似合いそうなワンピースを作りました。
初秋まで楽しめるワンピースかな。(*^_^*)




1、ほんのりラベンダーの爽やかさん

Aパターン 背中ストライプ

Dyna_1105a



Bパターン スカートストライプ

Dyna_1129a

タバサはちょっとスカート長めになっちゃってますが…(^_^;)


Dyna_1131a



Dcim0813_2


Dcim0821
手触りの良い、ブラウスもしくはYシャツなどを作る生地だと思われます。
変わったパネル生地を工夫して、上記の2着が出来上がりました。

紫系、いつも撮影でホントの色が出なくて困る~。(T_T)
地色はほんのり薄い紫ピンク。
ラインはラベンダー系の紫色です。
生地の写真よりは、着用写真の方がまだ実物に近いかな…。

柄はハッキリとしていますが、上品な色なので清涼感もあり、爽やかです。

Dyna_1141a
男の子用は作れません。 これはたまたま持ってた、ヒッコリーのオーバーオールで、
ストライプ合わせのなんちゃってペアルック。

完全にお揃い…にしなくても、工夫次第でいい感じ♪ かな?(笑)
 

2、コードレーンのシンプルさん
Dcim0831

同じデザインだけど、こちらはシンプルに。

イメージとしては、軽井沢の別荘地を散歩する、「ええとこの」小学生…的な。(笑)


2
コードレーンは、適度にハリがある割にサラッと爽やかで…
しかも丈夫な綿素材なので、シャツやワンピースに良く使われる素材。
子供服にも良く使われています。
ファミリアっていう子供服のブランド(今もある??)でコードレーンの洋服を良く見かけたような気がする…。

シンプルだけど上品で、大好きなのです。

男の子用は作れませんが、リボンの色とお手持ちのシャツの色を合わせる…とかで、さりげないペアルックぽくなるので、いかにもお揃い!よりは良いかも…?(*^_^*)

Dcim0820

唯一のポイント、グログランリボンは、ブルー系とレッド系が選べます。

ブルーはお姉さんっぽく爽やかで、レッドは可愛い感じになると思います。




1、ほんのりラベンダーの爽やかさん 
(Aパターン=背中ストライプ Bパターン=スカートストライプ をお選び下さい)


2、コードレーンのシンプルさん  
(リボンの色をお選び下さい)



どちらも  3600円 + 送料





首回り 胸回り 背丈 サイズ、送り先の住所を明記で、


ig-tabithaあっとnifty.com   まで、メールにてご注文下さい。


こちらのワンピースは、イタグレサイズのみのご注文でお願いします。
1、ほんのりラベンダー…は、パネル生地なので、胸幅47以下 背丈43以下のサイズでお願いします。 Lサイズは作れない場合がありますので、ご了承ください。